<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |


またまた久々の更新です。

それでも見てくださっている方、本当にありがとうございます



現在もう臨月に入り、おなかがパンパンでございます



でも昨日の健診でやっぱり小さめな私のおなかの赤ちゃん。。


先生は、「見た目はそんな小さいおなかじゃないし、エコーはちゃんと測れないから実際はもうちょっと大きめだと思うから大丈夫」と言ってましたが・・・



THE A型なワタクシ、とっても心配になってしまいます



ニュースで8.7キロの赤ちゃんがインドネシアで生まれたって聞いて、ちょっと分けてくれよ〜と思いました(笑)


原因はブドウ糖の過剰摂取だとか・・・


私は逆にブドウ糖を摂ればいいのか(笑)??





 
前置きが長くなりましたが、この前コテままさんと電話していたとき、



「おなかが大きい写真撮っておいたほうがいいよ〜」


と言われ。


確かに意外と撮らないもんかもなぁ〜と思って、今のうちに撮っておくことにしました



最初、タイマーを使って自分で撮ってみたのですが



その1  暗い・・・・&こもうりが中途半端に入っている




その2  フラッシュをたくが変な影が・・・&うり太が中途半端に入っている



なぜか何枚撮ってもどこかに入っているうり太氏

写りたがりか



しかもちゃんとフレーム内のいい位置に収まらず、難しいので、後日こもパパがいる時に撮ってもらうことに。





ちゃんといい位置に全身写りました〜


そしてこもうりとも一緒に




記念マタニティフォト〜〜〜



2ブヒの顔、シラけすぎじゃね!?


しかも、いろんなものがゴチャゴチャと写りこんでおりますな・・・







そんなワケであと予定日までジャスト3週間

でもちっちゃめ赤ちゃんだからもうちょっとおなかに入って成長しとくれ〜


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
                 クリックで応援、どうぞよろしくお願いします
| こもママ | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


うり太と同胎の妹ちゃんであるLeafちゃんのママであるsuzuさんが、ペーパークラフトでうり太似のフレンチブルドッグを作ったという日記を以前見て・・・


私も作ってみたくなり、まねっこして作ってみました




コレです〜



すごい時間がかかるって書いてあったけど、ほんとに細かくて時間かかった


ちゃんと爪とかまであるんだもん


そのわりには出来がそこまで良くないという・・・




うり太に似てるかな〜???



呼んだど??


うり太くん、きみのミニチュアが出来たよ




凝視中。。。




う〜ん。。ボクちんと同じくらいイケメンだど。




柄も似てるど。。。




うり太くん、ライバル視しております。




↑やっつけたつもり




と一人ペーパーうり太と格闘して勝ったつもりのうり太くんでした。
 



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第6位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします
 
| こもママ | 15:05 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


先週、3日間かけて、またまた作り物が完成〜


なんせ24時間家にいるから、はかどるはかどる


今回は




ソファーカバーが完成しました



今までニトリの安いダブルベッド用のただの白い敷パットを代理で掛けてましたが、あまりに色気がないので、作ってみることに



思えば白い敷きパッドはうり太が来たばかりのころ、オシッコをソファーでする恐れがあったからその対策で買ったので、ちょうど1年前に購入したものでした



かなり汚れてたしね




リネン素材のキルティング生地に、私の好きなコットンレースをくっつけました



こんなおっきい物を作るのは初めてだったけど、ほとんどまっすぐ縫うだけだから、結構満足な出来になりましたよ〜



あ、ちなみに生地は買いに行けないので、もちろんネットで注文

ネットさえあればどこも行かなくても何でも買えるな



丁寧に作ったから愛着が湧いてしまい、ソファーカバーの上に座面のところだけ、さらにカバーをかけるA型なワタクシ


ソファーカバーカバー




そこへ早速現れたうり太氏。



ここが彼の定位置です。




ふむふむ、寝心地、悪くないど〜〜〜




そうですかうり太さん、そりゃぁ良かったです〜



って、もとはと言えば敷きパッドはアンタのおしっこ対策だったんですけど〜


実際白い敷きパッドには何度もおしっこをされ・・・


白い敷きパッドにはかなり助けていただきましたよ


ありがとう、白い敷きパッド・・・

さようなら、白い敷きパッド・・・



もうほとんどソファーで失敗なんてしないんだけど、こないだひっさびさにソファーの上で失敗したオシッコのデカイあとがあったからね・・・


その時も白い敷きパットが敷いてあったから助かったものの・・・




興奮するとチョロチョロ垂れ流すし、まだまだ油断は出来ないうり太くんでした


※ちなみに私の妊婦健診の結果ですが。

2週間の引きこもりのおかげで、赤ちゃんの頭はちゃんと上に戻ってました

でもまた動くと結局下にさがってきちゃうので、基本的にはゴロゴロ生活を送らないとダメみたい。

でもこの2週間みたく、外出禁止!とか絶対安静!というワケではないみたいだけど、おなかが張ってると赤ちゃんの成長も遅れちゃうらしいです

(初めて知った〜。実際、おなか張ってるって言われた時に初めて標準よりちょっと小さめ、と言われてしまいました

休み休みながら、家事とかしようと思います。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました〜

引き続き、なるべく安静、がんばります



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第9位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします
 


 
| こもママ | 12:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


今日はお出かけ予定でしたがキャンセルとなりました


なぜかというと・・・


昨日、妊婦健診に行ってきたのですが、


子宮の出口が短くなってしまっていて、どうやらだいぶ赤ちゃんの頭が下がって来ちゃってるらしく・・・




「いまは一歩手前だけど、ここでムリすると切迫早産&入院て事になるよ

2週間はおうちで安静すること





っと先生に言われてしまいました



超近場(隣の区くらいまで)のおでかけでせいぜい1時間まで。。

あとはなるべくゴロゴロしてるように、との事でして・・・・




ちょっとビックリ




確かに、家事に仕事にブヒ散歩にお出かけにヨガに・・・・妊婦にしてはパワフルに動きすぎていたのかも。。


ここ2,3日でよくおなかが張るなぁと思っていたけど、赤ちゃんが体を休めてというサインを送っていたんだね


適度に動いたほうがいいっていうから頑張って動いてたけど、どうやら動きすぎだったみたい。


反省です。。。


今日は前から楽しみにしていたシルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』の公演をこもパパと観に行く予定だったんです。


すごくいい席が当たったので、楽しみだったのに・・・


ムリして行っちゃおうかとも思ったけど、やっぱり赤ちゃんの命が今は一番大事で最優先



今回はこもパパの友達夫婦で行ける人が見つかったから、譲ることにしました。


まぁ、チケット無駄にならなくて良かったと思えばいいんだけど。。。


そんなワケで急遽ヒマになったのでテレビでやってた『ハチ公物語』を今見終わり、号泣したあとでございまする。

夜は女子バレーが今唯一の楽しみって感じです



え、ママちんこれからずっとおうちにいるんだど??やったどっ



やったでしゅ、お留守番がなくなるでしゅ〜〜



2ブヒさんは喜んでいるようです


ま、今までブヒたちとおうちで一日マッタリ〜もなかなか出来なかったから、せっかくなのでゆっくりしようと思います


でもあんまり大声とかも出せないから(おなかに力が入るからなんか張る気がする)おイタし
ちゃダメよ〜



そんなワケでヒッキー生活が始まるので、これからほぼ家ネタになるかと思われます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします
 



| こもママ | 17:50 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |


昨日はお休みだったのですが、「マタニティロミロミ」なるものに行ってまいりました〜


実は妊娠6ヶ月を過ぎたあたりから、右足に静脈瘤ができてしまったんです


グロテスクですが載せてみた



見苦しい足をすんまへん



青紫の血管が浮き出てるの分かりますか〜??




これは妊娠して子宮が大きくなり、下肢を圧迫して血流が悪くなって、血が流れにくくたまってしまって出来るものらしい


妊婦さんの5人に1人の割合でなるんだってさ。。


ちなみに立ち仕事の人や年配の人もなりやすいみたい。




そんで、この滞った血流を流してもらおうと行ってきたハワイアンマッサージの

Manakaiさん。



実はブヒ友でおなじみのJHTママのお友達がやっているサロンなのです

JHTママもお友達に会いがてらということで、一緒についてきてくれました




サロンは一軒屋の1階にあり、こんな感じの癒し空間でした


最初緊張してたけど、気さくな方でとってもしゃべりやすかった〜


マッサージもとっても気持ちよかったし、一緒にやってもらったホットストーンが最高にきもちよか〜って感じでした


なんか静脈瘤の足も軽くなった感じ


しかも施術してくださった方も私と予定日3日違いの妊婦さん

そしてお裁縫がとっても得意で、



手作りのスタイまでいただいちゃいました


マッサージだけでも夢見心地の気持ちよさですがおみやげまで、ほんとうにうれしかったです



そしてJHTママからもこもの誕生日だったからと、プレゼントをもらっちゃいました




これは何ぞや??



付属の空気入れでふくらませると・・・・





こんな可愛いバックに変身



ワンコの水遊びとか散歩で濡れてもオッケーだし、これから子供が産まれて公園で水遊びとかにも使えるってことで、これをチョイスしてくれたそうで・・・



JHTママ、ありがとう〜〜〜〜


ほら、こもからもお礼言いなさいなっ



JHTママ、ありがとうでしゅ



まぁ、ビニールのにおいのせいか、なぜかこもはこのバックをおもちゃと勘違いしていたようだったけど(笑)



留守番してた2ブヒ、散歩に連れてってやりたかったんだけど、マッサージの後は体の中のめぐりが良くなって、毒素も一緒に回るからだる〜い感じになってしまったので、散歩はこもパパだけに行ってもらうことに。



しか〜し。

こもは私が一緒じゃないと歩かないので、うり太だけ散歩に連れていってもらい、



こもは家の中で私とわっはっはボールで遊んであげました〜


久々に自分1人だけ遊んでもらって、うれしそうでした



ちなみにうり太は歩くけど何度も何度も私とこもがいないので後ろを振り返っていたそ〜な(こもパパ談)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします
 





 
| こもママ | 23:17 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


こないだ、テレビで前やっていた北斗晶風サイコロステーキを作ってみました。


要は『節約・ヘルシー』なサイコロステーキ。


知ってる方もいると思いますが、一応、作り方をのせときます〜




まず高野豆腐を水で戻す(↑全部戻したら戻し過ぎた



 
焼肉のタレを水で1:1の割合で薄めたものに高野豆腐を浸す。



浸したまんま絞らないで、牛(または豚)の薄切り肉で見えないように巻く。




あとはフライパンで焼き、さっき浸すのに使ったあまりのタレにお好みでにんにくやしょうがを入れたもので味つけをします




完成でござ〜る




テレビでは試食したタレントさんがみんな「高野豆腐ってわからない!肉みたい!」と言ってましたが。。。



モロに高野豆腐ってわかっちゃいました





でも失敗の敗因、わかってます。。。


高野豆腐がデカすぎた&薄く肉を巻きすぎた


のです。。。



でも美味しかったけど〜



みなさん作るときは高野豆腐小さめ、肉は2巻くらいしたほうがよいかもです

(でもそれじゃ節約&ヘルシーじゃなくなるのか!?)




豆腐は豆腐でしゅ。肉とは違いましゅよっっ




そうそう豆腐と肉はだませないどっ



あとで、さっき戻し過ぎた高野豆腐のみもらった2ブヒでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします


| こもママ | 16:22 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |



昨日は元町におでかけしてきました〜


フレンチブルつながりでお友達になった、バニラまま&ぽてこママが、私が出産する前に会いに来てくれるということでランチがてら遊んでまいりましたっ


JHTママコテままさんも同じくブヒつながりでお友達なので、女子5人と、今回は暑いからブヒなしでの集まりでした


元町で待ち合わせして、予約しておいたレストランへ


 
ヒルサイドガーデン テラッツォ です



港の見える丘公園からつながってるイタリアンレストラン。


前、Rママとコテままさんと来たことがありましたが、その時は閉店間際でかろうじてデザートだけ食べさせてもらったお店


中のレストランも気になっていたんです。



店内はこんな感じ〜



実はココ、ワンコも入店可、なんです



今度は涼しいときに来て連れてきたいなぁ。。(といっても私の場合出産・育児でだいぶ先だろうが




前菜と



メインのパスタ


これとデザートのジェラートがつきます。



前菜は美味しかったんですが、パスタは・・・・なんか不思議なお味だったので、他のやつにすればよかったかも(3種類から選べます)



ブヒ話に花が咲き、2時間くらいいすわっておしゃべりしちゃいました(お店の方すんません



そしてお店を出て、みんなで元町をぷらぷら


ワンコグッズのお店も2軒あり、そこを見たり、アロマ専門店があるのでそこに寄ったり・・・


女同士だと買い物も楽しいですよね〜


そして歩き回って疲れてしまったので・・・




お茶しました〜(またデザートを食う奴ら)



そんなこんなであっという間に夕方になり、お開きに・・・・


バニラままとぽてこママには1年ぶりに会ったのに、話は尽きず、あっという間に5時間くらいたってました


女子パワー恐るべし



みなさま、妊婦の私を色々気遣ってくれてありがとう

おかげでとっても楽しく気分転換できました



そして帰宅



お留守番してたこもうりにおみやげを元町で買っときましたよ



チキンとベーコンフレーバーのボーン



前買ったマローボーンがボロッボロになってしまったので



さっそく食いついた2ブヒでしたが




1つゲットしながらもうり太の方をガンとばしているこもさん



そしてその視線に注意しながらも自分も堪能しているうり太氏




まぁ結局こうやってすぐ近くでにらまれて、最後には奪われてましたけどね



うり太もわざわざこもの近くでかじらんでもいいのに・・・・といつも思う


ちなみに




アロマ専門店でこんなものを買ってきました〜



妊娠してからアロマにハマりつつあるワタクシ。


妊娠線予防のマッサージオイルとかも作れるらしい


自分にもちゃっかりお土産を忘れないのでした〜


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします


| こもママ | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |



※今日は携帯画像なのできたなめ画像です


最近の日課のマタニティヨガ


実家で母が使わなくなったヨガマットを借りてきて使っているのですが、それを広げてさぁやろう、って思ったのですが。。






右側にどど〜〜ん




そして片足広げた状態のところにどど〜〜〜〜ん





マットの隙間、ナシ



この体勢から、身動きとれず



お願いだからヨガをやらせておくれよ・・・・


 
こも  新しく敷いたものに寝たがり

うり  とりあえず私にくっついて寝たがり




てなわけで一通りヨガを終わらせるのにエライ時間がかかります(笑)



※※※※※※ お ま け だ よ 
※※※※※※



コンビニでTULLY’Sのコーヒー買ったら、



『あなたの似顔絵作成します』




みたいなおまけのシールがついてて、なんかURLにアクセスして自分の顔の写真を添付してメールを送ると、似顔絵を作成して返信されるっていうものらしい。



それでワタクシ送ってみました




それで送られてきた似顔絵が・・・・






コチラ。。。



って私の顔知らない人はわからないですよね



自分的には、






めっちゃ似てねぇ〜〜〜〜〜






まぁ面白かったからいいけどね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします


| こもママ | 16:04 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |


いよいよワタクシ、現在妊娠7か月


おなかもだいぶ大きくなってきて、ポコポコおなかを蹴ってるのもよく分かります




せっかくなので産まれてくるわが子のために何か手作りをしようと思い・・・・・


でもあまり大それたものは作れないので、手芸屋さんで買ってきた、オモチャのキットで作成することにしました〜





これが見本。


にぎにぎねこっていう名前らしい。


男の子なので、水色系のをチョイス(あとピンクぽいひつじがあった)



中にガラガラ鳴るスズみたいなのが入ってるんですよ。





そして出来たのが・・・



コレ。。。




ん???なんか見本と結構違うぞ???と思った方。



スルーしていただきたい。




顔の刺繍がむずかしくて・・・・


あと耳をつける位置を誤ってスティッチみたいなところに付けちゃった



これでも半日くらいつぶして作ったんですよ・・・



まあ、使えそうだし、気持ちが大事ってことで(笑)






これをためしにガラガラガラ〜と振ってみたら




やっぱし集まってきちゃったよ。



来るとは思ってたけど・・・・


キミたちにこんなやわらか〜〜なオモチャ渡したら、秒殺でしょーが




うり太にだけは渡さないでしゅっっ



食い入るようにガン見しているこもさん。


いやいや、これはキミたちには絶対に渡せないよ・・・・


今度ニューボーンでも買ってっきてやるから、勘弁しとくれ〜


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします


| こもママ | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


昨日、実家の母に誘われ、『早乙女太一  千年の祈りツアー2009』というのを観てきました〜





そうです、あの俗にいう、「流し目王子」ですよ 


音楽に合わせて踊り、たま〜にちょいちょいストーリー性があるような大衆演劇?っていうんですか?


とにかく生・流し目王子は美しかったっすよ


母は


「イケメン見とけば胎教にいいよきっと」



と言っておりました(笑)



ちなみに




これ、おみやげの早乙女太一ごま大福(笑)



いや、包装紙だけ早乙女太一なだけなんだけどね


挨拶とかも途中でないから、な〜んだと思ったら、帰りの出口で流し目王子がなんとお見送りをしてくれるのです


だからかなり至近距離で拝めるワケですが・・・・


客層、オバチャン、もしくはオバアチャンとも言えるような年齢層ばかり(笑)



そんなオバチャンオバアチャンの流し目王子への好奇の目線


それから守られるよう、もちろん流し目王子のまわりには柵がありましたけどね(笑)


(※動物園かっ




でもかなり近くで見る流し目王子はとってもキレイで、美しかったですよ〜


そこらへんの女子より全然キレイだね、ありゃあ。




実際、胎教にも良かったんではないかと思われます、ハイ。



帰りに、日本大通りのコンビニ兼カフェのような、『gooz』というお店に寄りました。



ちゃんと中で買っている間につないでおける、ドッグパーキングが設置されてました〜



そして外のテラス席で中で買ったものを食べれます。



こんな感じで〜(ちゃんと荷物を片付けてから撮れよ)



ここの通りは眺めもキレイだし、ワンコ連れでまた来て散歩がてらお茶でもしたいなぁと思えるところでした




さてさて、そんなワケで結構な留守番時間となってしまった我が家の2ブヒさん



夜9時くらいに歩き散歩に出ることにしました


でも公園も暗くて誰もいないし、サクサク歩いて帰ってきたんですけども・・・・




歩きだけじゃつまらないどっっ


物足りなそう〜に涼しい顔をしてるうり太に対して




ハァ、ハァ・・・・9時でも暑いでしゅね



ハァハァが結構はげしいこも



最近こものハァハァが去年までよりも強い気がします


ていうか、このアルミボードも去年までは全然乗らなくて、使ってなかったんですよ。




今年からアルミボードを出すとすぐその上に乗るようになりました



やっぱ・・・体力とか少しずつ落ちてるのかねぇ。。。


来月もう3歳だし・・・・




とにかくこの時期、湿度も高いし、無理させすぎないように注意しなきゃ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします

| こもママ | 16:41 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |