<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |



こもが足をびっこ引いている時に、なんとかならないかと思って、出会ったのが


ライフパーク
さんの「グルコサミン350」


軟骨形成を助け、関節の細胞が動きやすくする手助けをするサプリメントです




このサプリメントをちょっと多めにこもにあげ始めて、その後プラスで病院でのリハビリや薬の治療が始まったワケです。


最初はこのサプリメントと、あとは屈伸運動をさせるだけだったんですけど、そのうちびっこを引かなくなったんです


もちろん、サプリメントを飲んでいたことが直接びっこを引かなくなった事につながったという証拠もないし、目に見えることではないので、なんともいえませんが・・・(そのときの気候の変化とか、屈伸運動の成果とかもあるし)



飲ませ始めて1,2ヶ月で調子がよくなったので、このサプリメント効果もあったんだろう、と私は思っているわけです






そのライフパークさんからこないだアンケートが送られてきて、使っている人の体験談を書いてください、というものでした


それを書いて返信したら、それがライフパークさんのHP「お客様の声」というところに使っていただけることになりまして・・・


今、掲載していただいております。



で、長々と前置きを書いてしまいましたが・・・・・その採用のお礼としていただいたのが



200粒入りのサプリ




実は最近こもの調子も良かったし、このサプリ、なかなかの高級サプリなので・・・

とりあえず飲むのをやめていたので、これを頂けて、ラッキーです

ライフパークさん、太っ腹ですね





今日も仲良く遊ぶこもうりさん



元気に遊べるのも関節の調子がいいおかげだね〜



また頂いたこのサプリを予防のために飲ませ始めてみようかと思います



※※※※※※ お ま け だ よ ※※※※※※




こないだあるアニメのDVDを借りてきました



知ってますか〜???



私がちっちゃい時にハマっていたアニメ



めちゃくちゃ懐かしい〜〜〜


このクリーミーマミがかわいくて、幼心に憧れていたもんだ〜(オタクではありません)


今見てもストーリーもけっこう楽しめましたよ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします



| こものこと。 | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |



昨日の大岡川のお花見散歩で・・・


 
時々、立ち止まっては川を眺めるこも。



桜の花びらが流れるのを見てるのかな〜??


こもにも女の子らしいところがあったのね



それにしてもそんなところで立ち止まってると、歩いてる人に蹴っ飛ばされるよ〜と思いきや



ナイス看板




途中、川に架かっている橋からも。。。




見てます、見てます




こも、花びらが流れていって、キレイだね〜





え、なんのことでしゅか??



こもはあの白いぶつぶつが美味しそうだな〜って見てるだけでしゅよ



白いぶつぶつって・・・・花びらだけど。。。


こもさん、やっぱり食い意地はってらっしゃる。。。。


女の子らしいと思ったけど、やっぱり花より団子だったのね




まさかさっき川の途中から見てたのって・・・




コレじゃないでしょーね



鴨肉とすっぽん・・・(普通のカメだろ


鍋にでもするつもりかい??





桜は今日はもうすっかり葉桜となってしまいましたね




最後にギリギリキレイなお花見が出来てよかった〜



また来年のおたのしみです


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします

| こものこと。 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


昨日のつづきです。


その後、こもは1ブヒ、筋トレも兼ねてボール遊びをしました


独占欲女王こもも、あまりにもボールへの執着心が強いのでその瞬間をカメラで撮影してみました〜



ボールに追いつき、しっかりボールを見ております



ボールをくわえる瞬間(対照的な後ろの平和なハトがなんか笑える



思いっきりボールめがけて突進


こりゃ、獲物を狙う野生の目ですね・・・



 
ボールが跳ねたところに飛んつもりだけど場所が外れちゃったの図





そして今回、お笑いフェイス賞(勝手に賞をつくった)に輝いたのはコチラ








へ、変な顔〜〜〜〜




そして決定的瞬間賞はコチラ







スーパーマ〜ン 


ボールもこもも完全に浮いている瞬間です。




そして衝撃の瞬間賞はコチラ







獲物にくらいつく女




拡大してみると・・・







目が・・・・コワイよ・・・・




そんなワケで、こもさん、かなり必死の形相でボールを追っていることが分かりました


それにしても、いい筋肉がついたもんだと、こういう写真を見て確認




芝生で休憩中




春の芝生でのボール遊びを満喫するこもさんでした(右下の黒ゴマみたいのがこもです



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、第3位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします



| こものこと。 | 16:49 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |



※今回は文字多し&画像が携帯画像です〜



こないだの休みの日。

私があまり気分が良くなかったので、こもパパに散歩をお願いしたのですが、散歩に出てすぐ携帯が鳴りました


見るとこもパパから


もしや、こもが脱走したかと心配して電話に出ると



「〇〇〇(私の名前)がいないからこもが歩かない」



とのこと



どうやら私がいないからこもが不安に思ったのか分からないけど、「行かない!」とストライキを起こしているらしい。。。



「んも〜しょうがないなぁ、こもは〜隠れママっ子だな



なんて思って、結局私も歩くだけ散歩に加わることに。。。


私が加わったのを確認すると、こもはサッサカ歩き出しました



途中、わざと私が歩くペースを遅くすると



ちょこちょこ後ろ振り返っては私が来るまで待っています


かわいいヤツめ



公園までの間



猫に威嚇される2ブヒ


でもうり太は遊んでくれると思っている様子で近づこうとする



全くKYな男ねっっ


猫ゾーン?をあとにし・・・・





いつものように走り回る2ブヒ



それを見ながらふと思った・・・・



こもが、私がいないと歩かなかった理由って・・・・



こもパパ散歩=
歩き散歩のみで、芝生で遊べない

こもママ散歩=
いつも芝生で遊ばせてもらえる



もしや・・・・私がいなくてさびしい&不安というよりは、芝生で遊ぶことが目的だったんじゃ・・・・・



ガーーーーーーーーーーーン・・・



いや・・・こもだって、まさか家出る時からそんなずる賢い考えが浮かぶわけ・・・・ないよね・・・



ないはず・・・・


だよね・・・・



こりゃ、どっちかはこもさんに直接聞いてみないことにはわからないですが・・・ママ的には、ママがいなくて不安で歩かなかった方であってほしいものです



※※※※※※ お ま け だ よ 
※※※※※※




最近家のすぐ近くで工事をしているのですが、こもとうりの散歩の時にこの前を通ると・・・・



ありえんことに、工事のおっちゃんが、ちょうどこのくらいの位置から「ホラホラ、おいで〜」とか言いながら口を鳴らしてこもうりを呼ぶ




頼むから、そんな泥んこだらけの中から呼ばないでくれ・・・・



また2ブヒさん、反応して甘えに行こうとするし・・・



こないだシャンプーしたばっかりだから、絶対無理



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、第4位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします

 
| こものこと。 | 15:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


昨日はよく晴れたので・・・・


 
公園の芝生でまた遊ばせました



ボール遊びをしまくり、へとへとになった2ブヒさん



帰宅し、足を拭いた後、部屋に西陽が差し込んでいたので、そこに毛布を敷いてあげました




・・・・うり太にいいところ取られましゅた・・・・



こういうのを見つけるのは早いうり太。すぐさまベストポジションへ


こも、ちょっと悔しそう


でもまだうりの隣にいいところが空いてるじゃん〜




いいでしゅ。こもはこっちの床に寝ましゅからっ




あれま、毛布を避けて硬い床に寝ちゃったよ




そんなこもの気持ちなど知らず毛布占領のKYうり太くん。すでにアナザーワールドへ行きそう




ふんっ  こもはこっちの方がいいんでしゅ




とかたくなに目で私に訴えてますが・・・・


そのわりには




全然眠る気配、ないじゃんよ・・・・・(↑こもだけ目が開いている)



まったく、こもは素直じゃないんだから〜



しかし数分後・・・・






あれ、移動してる





べ、別に、たまたまベスポジが空いたから座ってみただけでしゅよっ



すぐには寝ず、なんか言い訳でもするかのようにしばらく座ってる



でもその後




ようやく寝ました



ん・・・・なんか狭くなったど・・・
もともとこもの場所だったんでしゅよ




そしてようやく熟睡・・・・




一緒に寝るのにどれだけ時間かかってんだか・・・・



こもさん、素直じゃないけどその不器用さがなんだかとっても可愛く思えた出来事でした


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、第4位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします

| こものこと。 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
実家の父の愛車、フェアレディーZ自動車





おととしの冬の日記で書きましたが(旧ブログ)、自分の愛車と、ミニフェアレディーZに乗ったこもが一緒に写っている写真をフェアレディーZカレンダーに登録しておりましたたらーっ



up拡大図。


Zに乗って、まんざらでもなさそうな笑顔のこもさんほわん


このカレンダーが、アメリカのカリフォルニア州にある、『DUTSUN HERITAGE MUSEUM』という、フェアレディーZの博物館みたいなところに飾られているらしい・・・・びっくり


なんかHPで父が見つけたらしいのですが・・・



(↑HPより)


よく見つけたなっっマジで!!



まぁ・・・たまたまこもが載ったカレンダーがたまたま海を渡ってたまたまミュージアムに飾られているだけということなんですけどね・・・・あせあせあせあせあせあせ


デビューでもなんでもないんですけど・・・・汗




こもの美貌が海外で認められ出したってことになりましゅねっセクシー


いや、ならないならないパー汗

たまたまだよ、たまたま・・・・

ムキ顔になってるし。



ちなみにそのHPはコチラ←をクリックすると見れますひらめき

下のほう〜〜〜の写真の一部の、さらに一部にかすかに載ってます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼ!!
現在、第3位びっくり!!
ありがとうございますぴかぴか
ひきつづきクリックご協力よろしくお願いします!!


| こものこと。 | 17:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと前から一日1回くらい嘔吐し始めたこも下向き

そしたら下痢も始まってしまいました泣くウサコ


お散歩行けば元気いっぱい遊んで、ご飯もがっつきはないけど完食するんです。




でもやっぱり心配なので検便がてら病院に行ってきました病院ジョギング


体に特に異常はないものの、念のためレントゲンを撮ってもらうと・・・


「胃がパンパン」


だそうです汗

胃腸の働きが鈍く、食べたものがなかなか流れていってないみたい。

でも最後便が出るところだけ急速で、下痢になってるらしいのです。

検便の結果は細長い悪い菌がたくさん繁殖していました汗



考えられる原因は・・・


・寒くなってきたから体調を崩した

・避妊手術の麻酔の影響、子宮摘出によるホルモンバランスの崩れ


・うり太へのストレス


どれもこれも怪しいんですが、けっこう「うり太へのストレス」がたまってる、神経性のものの気がします・・・[:がく〜:]下向き


最近うり太がこもが寝てるところに近づくだけで「ウゥゥ〜〜〜ガウガウ!!」って怒ったり、うり太がいっつも私の膝の上で寝てるのを面白くなさそうにジーッとにらんでいたり・・・汗


ただでさえ最近体も大きくなり、知恵をつけたのか、わざとこものオモチャを奪いに行って怒られるようなことをしたり・・・冷や汗


こもがストレスになるようなことが重なってたかも・・・


つい最近も、こもが食べかけのご飯の器をうり太が覗こうとしたら、



目の上にキズがっっっなに!?!!


「キャンキャンキャン!!」ってうりちゃんもさすがに言ってました・・・しょんぼり


目の中じゃなくて良かった・・・間一髪です=3



もう少しで危なかったど・・・あせあせ


頼むようりちゃん、こもが怒るようなことは避けておくれ・・・汗


でも




ひなたぼっこ中は仲良くくっついて寝てたりするんですけどね・・・


私ももう少しこもを優先させてこもにかまってやったり、こもと2人の時間を作ってあげてケアしていかなくてはなぁ・・・と思っていますメソメソ


でもこもってクールなので、あまり自分からすりよって来ないんですよね・・・あせあせ

一方うり太は常に私のストーカーして甘えてくるので、難しいところなんですが汗



こもさんはとりあえずお薬をもらって飲んでいるので、下痢と嘔吐はおさまりましたプシュー


でも原因が分からないとまた薬が切れた時に戻っちゃうからなぁしょんぼり

しばらく「こもびいき」で生活してみようかと思いますプシュー



※※※※※※ お ま け だ よ ※※※※※※


前回、コテままさん家作ったものを紹介すると書きましたが・・・


最近作ったものをここで一挙ご紹介〜ひらめき



まずカゴ。


これは現在はこもうりのオモチャ入れとして使用しておりまーするんるん



とうもろこしのリースかわいい


ドライオレンジ、ドライナス(コテままさんからもらった)、ライスフラワー使用ひらめき



キッチン飾り用リースディナー



これはコテままさん家にあったものをマネしつつ、自分でいろんなものくっつけてみました〜


上からトウガラシ・八角の実、スモークツリーと鬼クルミ、ドライオレンジとシナモンです。


ちなみに右側にうつってるミニカゴも編みましたグッド



そして一番お気に入りのトピアリーラブ



コテままさんが作ってたのが可愛くて、教えてもらって作りました〜ときめき


ミニミニリボン型のパスタもくっつけてみました〜おはな




そして我が家の玄関に飾ってあるリースdowndowndown



じゃ〜〜〜〜〜んリースぴかぴか


これはコテままさんが作ってくれました〜拍手ぴかぴか

さすがのセンスですっっぴかぴか


リース台だけ私が作りました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼ!!
現在、第3位びっくり!!
ありがとうございますぴかぴか
引き続き応援クリックいただけたらうれしいですかわいい


| こものこと。 | 14:09 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
子宮・卵巣摘出手術をしてからもう1か月以上たちましたひらめき

おかげさまであれからこもの体には特に異変もなく術前と何も変わりませんかわいい


手術の時に剃られたこものおなかの毛down



これが剃られた直後のビフォーの状態汗



そして現在




だんだん復活してまいりました〜拍手




ちゃんとブリンドルの白い毛も同じように生えてくるんだ〜ひらめき



こも、ハゲがなくなってきて良かったね〜楽しい




ハ・・・ハゲでしゅってぇ〜〜〜・・・??


うん、ドラエもんのポケット型のハゲ楽しい




失礼でしゅねっっむかっムダ毛の処理あとって言っていただけましゅっっちっ!?



え・・・それムダ毛じゃないだろ〜たらーっ




ハッ!! あいつがやってきたでしゅよびっくり白目むく



こも姉、何転がってるんだど〜? ボクちんも混ぜてだど★しぃ★




遊んでるんじゃないでしゅよっいかり
転がりついでに遊ぶんだど〜ほわん


寝っ転がして撮影してるところをうり太に襲われておりましたたらーっ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼ!!
現在、第3位びっくり!!
ありがとうございますぴかぴか
引き続き応援クリックいただけたらうれしいですかわいい

| こものこと。 | 15:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
先日、こもが手術のあとを舐めるの防止のレーザーレーサーを着せていましたが


一般的によく使うエリザベスカラーも、いただいてきました。


こも、2歳でエリザベスデビュ〜ひらめき


でもこもさん全く舐める気配がないので使ってませんが、せっかくなのでデビュー姿をと思いつけてみました。



それでは初公開!!こものエリザベス姿です〜〜down





・・・・・・・・・



なんか固まっちゃった・・・・たらーっ汗

ものすごい違和感を感じているらしい。。あせあせ


オサレ〜な今年流行りの紫色のエリザベスよ〜こもるんるん



なんか耳がたれてパグに変身しちゃいました汗



ママ・・・・動けましぇん・・・・なんでしゅかコレ・・・・泣き顔



と、ずーーーっとこの格好のまま静止しちゃってましたたらーっ




もう勘弁してくだしゃい・・・・ポロリ



ごめんごめんごめん、外すよ〜〜〜汗舐めないからいらないもんね楽しい汗

そんな切ない顔されちゃったら・・・ねえ汗



それにしても、さすが、パグオーナーにも黒パグに間違えられるだけのことはあるな・・・(しかも過去2回も)たらーっ




※※※※※※ お ま け だ よ ※※※※※※



実家の父と母がみなとみらいに出かけた時にこんな写真を撮ってきましたおはな






工事中の柵に、美大の学生が描いた絵らしい。。。かわいい



このパグちゃんが





持ってる携帯携帯!!




私のデコった携帯にソックリ〜〜〜びっくり!!


しかもパグひらめき


・・・パグの女子高生ってどうよ・・・??


今日はパグつながりでお送りしました猫2





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼ!!
ななななんと現在、第3位びっくり!!
ありがとうございますぴかぴか
引き続き応援クリックいただけたらうれしいですかわいい

| こものこと。 | 14:03 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
あれからこもは疲れているので寝てばっかりいるものの、おかげさまで食欲もあり、ウンチもちゃんとして、順調に回復しております楽しいラブ


昨日、病院を出るときに、傷口をなめるの防止の洋服を着せていただきましたTシャツ



どうやら新作らしく、商品についてのアンケートまで渡されました。

その「洋服」とはコレですdown






じゃじゃ〜〜〜〜〜んぴかぴか




「着る包帯」??というか、伸びる感じの生地の服です。


フレブルさんの体型にはちょいと脇の下とかがキツイみたいで、このようにムッチムチでございます。。たらーっ汗



なんかアスリートっぽいぞ・・・と思っていたらこもパパはこれを、



『レーザーレーサー』



と名づけました(笑)




しかぁ〜し・・・余っている首の部分の生地を見て、こうせずにはいられませんでしたdown





モジモジ君!?!?



白と黒が逆の逆モジモジ君です。(あ、女の子だから「モジモジちゃん」か?)



ムードチャララチャラチャチャチャ〜ラッムード(←モジモジくんの音楽でるんるん



ムードチャララチャラチャチャチャ〜ラッムード



・・・ごめん、こも・・・汗

手術直後なのにこんな風に遊んでごめん・・・たらーっ

でも、無事に手術が終わって、元気になって安心したから出来ることなんだよぉ〜〜泣き顔ぴかぴか(言い訳。)



昨夜、寝る時は迷ったのですが、ひょっとしたら舐めちゃうかも・・・と思ったので、レーザーレーサーを着せたまま寝かせました。



そして今朝、起きたこもを見ると、レーザーレーサーを着ていないっっびっくり!?


どうやらベッドの中でゴソゴソと脱いだらしいのですあせあせ



あんなピッタリしてるのに・・・すっげー器用じゃね!?!?




そして脱がれてしまったレーザーレーサーは・・・・





オバQの洋服へと降格しておりました・・・・あせあせ




※※※※※※ お ま け だ よ ※※※※※※




レーザーレーサー(←すっかり)を着たこもが睡眠中zzz




なんか・・・・・





コレ見てたら・・・・








星スターにしきの星を思い出してしまったっっショック!!





分かりますかね〜??

ピッチピチの透け透け〜〜〜な感じですたらーっ




・・・こもよ、こんな事ばっかり考えてるママを許してくれ・・・・メソメソ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼ!!
ななななんと現在、第2位びっくり!!
ありがとうございますぴかぴか
引き続き応援クリックいただけたらうれしいですかわいい


| こものこと。 | 22:53 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |