<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |



気づいたらすご〜〜く更新に間が空いてしまってましたね

私自身はそんな感じしなかったけど・・・育児してると時がたつのが早すぎる



さてさて、我が家のブヒたちは相変わらず元気なんですが・・・・



甘えん坊引っつき虫のうり太くん




よっこいしょ、ど〜



いつもの定位置に移動中。




そう。





こもパパさんのおマタの間。



ムフフ、ここがボクの生活拠点なんど〜





あ、そーっすか。 夏だというのに暑そうっすね




我が家では最近うり太のことを


「マタぐらしのウリエッティ」


と呼んでいる。




あ、こないだトトロがテレビ放送された後は、「ネコバス」と呼ばれていました。

なんか口とか似てたから。。





ちなみにこもさんはというと




ひんやり〜〜


クールボードで一人涼しくねんね。




あんな暑そうなとこによくもぐってられるでしゅねっ。





そんなクールなこもさんもジブリに例えられると・・・



「ジジ」  (魔女の宅急便より)

「まっくろくろすけ」  (トトロより)

「おっこもぬしさま」  (もののけ姫より)



などど遊ばれている2ブヒなのでした。



※※※※※※※ お ま け だ よ 
※※※※※※※


こないだ、確かめちゃイケかなんかでやってた、「なまどーなつ」を取り寄せてみましたよ。



こんなの。


セレブぶってお取り寄せスイ〜ツ、ですよ



ネットの口コミ見てたらけっこうみんなイマイチっぽかったけど、どうしても気になったから注文。


「ドーナツ」と思って食べると確かに微妙だけど、普通にウマかったです


高級で凝ってる色んな味の雪見だいふくみたいな・・・?


気になる方はおためしあれ。

| うり太のこと | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


がっくんの離乳食中。


ふと下を見ると



うり太がビヨーンと伸びてました。



ここ、がっくんがごはんをこぼすの待つのにいい場所なんど〜


ワニのように下で獲物を待ち構えているうり太くん



さらに引いてみてみると




向こう側にはこもさんが寝んね。


かわいいあんよがたくさん一緒に撮れました



ちなみにこの後、がっくんがうり太のオシリの上に持っていたものをおっこどしてしまい、うり太くん、びっくりしてあえなく退散・・・・
| こもうりがっくん | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


1日の中で、午前と午後の2回あるがっくんの昼寝。


勝手に寝てくれるわけではないので、おっぱいあげたりおんぶしたり、一苦労。。


そしてやっとそれが終わると・・・




やっとアイツ寝たでしゅか・・・これでつかの間の平和が訪れるでしゅ



ふぅ・・・。眠いなら泣いてないでボクちんみたいにすんなり寝ろど〜


はい、ママもそう思います。


いやぁ、こもうりオツカレ。

って別にこもうりは何もしてないんだけどさ・・・


最近、こもうりに興味津々になってきたがっくん、こもうりのところに高速ずりばいで近寄って行くのですが・・・


そうなると、


こもがっくんが近づくと気配を察知し、逃げる。

うり逃げないけど、ぶるぶるや耳をわしづかみにされる。


といった感じで、それぞれ苦労してるんスよ



今のうちにマッタリと寝るでしゅ・・・・・でないと後が大変でしゅ。




全くど〜。ボクちんも今のうちに体力回復ど〜


そして




わたくしもオサレドリンク(ただのカフェオレ)を自宅で作り、一休憩



ちびっこ怪獣が寝ている間のつかの間のそれぞれの休息でした
| こももとうり太のこと。 | 23:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |



いつもは2階で生活している我が家


1階に物を取りに行ったりすると・・・



こも置いてどこ行くでしゅかっ!
さびしいど〜さびしいんど〜・・・


階段の柵から監視体制のこもうり。

ていうか、一瞬で戻ってきますから・・・



そして最近。


いつものように上にのぼると・・・




おいらあやしいもんじゃないよ。おいらがっくんってんだ(←妖怪人間ベムから引用。って古!!世代違うのになぜか知っている私。)





ずりばい出来るようになったがっくんが、ママ待ち族に仲間入りしました。



ほんの一瞬だけの時の用事は、がっくんもフリー状態なので、また前回みたいに、こもうりが集っているところが気になったのか、ママが降りていったからあわてて来たのか。。







みんな待っててくれてありがとう・・・・


ママうれしい






でも・・・・










入れないからそこどいてほしいな。。



| こもうりがっくん | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


 
先日、JHTママと、伊豆でカフェを経営されているププママさん2人が主催する、アロマ教室に参加してきました〜


こもは参加したことがあるので、今回はうり太を連れて行くことに

もちろんがっくんも一緒だったので心配でしたが・・・カメラマンとして参加しているコテままさんのご好意に甘え、うり太のアロマ中はコテままさんにがっくんを見ていただいちゃいました〜

8ヶ月というのにまだ人見知りしないから、助かりまっす



それにしても・・・・がっくんとうり太を見る&アロマをするのに精一杯で、写真を撮る余裕が全くなかった・・・・


ので画像がないのですが、私的にはマッサージでうり太がリラックスしてくれたりしていたので、とても楽しいひと時でした

うり太が好きそうな香りの精油は、気持をリラックスさせたり、心のバランスを取ったりするものだったみたいで・・・

最近がっくんばっかり家でかまってるから、寂しい思いさせていたのかもなぁ、と思ったりしました

たまにはこの日みたいに、ブヒびいきしてあげないとね。

(ちなみに帰ってからは夕方、こもだけ散歩に連れて行きましたよ〜)

それから、1回お会いして以来のリタちゃん&ママさんにもお会い出来て嬉しかった〜

リタちゃん、相変わらずキュートプリチーガールでした

それからがっくんと2ヶ月違いのベビちゃんを連れたブヒ飼いのママさんにお会いできたりして、話に華が咲きました

それからブログを見てます。と声をかけていただいた方もいらっしゃって、最近サボリまくりなので、めっちゃ恥ずかしい限りで・・・


ていうか今回も写真撮ってないし



あとで、撮っておけばよかったぁ〜と後悔するんですよね。。

ちなみに当日の詳しい様子は、コテままさんブログJHTママブログに載ってマス(←なんて無精者なんだ!)




そして今日のこと


昼間はお友達が遊びにきていたのですが、帰ったあと、我が家の前に引越しのトラックが2台くらい停まって作業してました



誰でしゅかね、引越しするご近所さんは?
引っ越してきたのかもしれないど〜



家の前に来る人や車はすべてチェック!するこもうりさん




私がチェックするより早いし・・・



続いて


ん、こも姉、うり兄、なに見てんの〜?


急いで窓のほうに行ったこもうりが気になったらしいがっくん。



そして最後には




作業するお兄さんを3人でガン見


お兄さん、作業しづらいからあんまり見ないであげなよ・・・・




すっかりずりばいでこもうりと同じように移動できるようになったがっくんでした

| こもうりがっくん | 23:32 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |



先日行ったズーラシア。

動物園です。


動物園とかって、子供でもいないともうあんまり行かない場所だよね。


暑かったから、こもうりさんはクーラー部屋でお留守番。

(ていうか動物園だからもともとワンコNGだけど)



動物園の中にも、こもうりを発見



その1 こももさん


s-ズーラシア (12).jpg
マレーバク。



s-ズーラシア (12)-1.jpg
白目(?)ムキ顔で寝てるところなんか、こもそっくり。


色も黒いしね。






その2 うり太氏


s-ズーラシア (32).jpg
インドライオン。



s-ズーラシア (33).jpg
このオマタおっぴろげ〜な寝方、うり太氏そっくりでしょう



てなワケで色んな動物がこもうりに見えて仕方ない動物園めぐりでした


ちなみにズーラシアの目玉は


s-ズーラシア (60).jpg
こちらのオカピです。




あっ、こもうりの画像が今日はなかった


すんまそん

 

 

 

| おでかけ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



先日、Rママからお届けものが。
 

「〇〇様(←Rママの名前)から、チョコレートのお届けものでーす。」


チョコレート?はて?


バレンタインでもあるまいし?(バレンタインだったとしてもお前にゃとどかんだろ)


と思って開けてみると



じゃじゃ〜〜ん



な、なんとぉ〜〜




s-うりちょこ (23)-1.jpg
こもうりがっくんのチロルチョコではないか



すご〜い可愛い

うり太の誕生日プレゼントに贈ってくれたのでした〜



しかも・・・・



s-うりちょこ (22).jpg
うり太の柄に合わせてホワイト&クッキーのチョコレートだし!!


さすがRママ、芸が細かいっっ



もったいなくて食べられな〜い!と思ったけど、ありがたい事に結構沢山はいっていたので、コーヒーのおともに頂いています


残り少なくなってきたら食べるのをためらうんだろうなぁ。。。



Rママ、ステキなサプライズプレゼントありがとうっっ


ほんとに嬉しかった〜


育児疲れの私の心にしみわたったよ〜(笑)




※※※※※※ お ま け だ よ 
※※※※※※


いよいよいや〜な梅雨ですねぇ。。


雨もやだけど、ジメジメ湿度が高いのが一番不快


我が家も


s-うりちょこ (20).jpg
うり太は涼しい顔で寝てますが・・・




こもはこんな感じで一s-うりちょこ (18).jpg
1人離れたところで、ハァハァいってます・・・



弱めにクーラーつけてあげただけでもまだハァハァ言ってる。


なんか年々、暑さと湿気に弱くなってきてる気がして、とっても心配


今年はがっくんもいるし、クーラーがんがんかけるわけにもいかんし、実際かけたところで体にも良くないだろうしね。


とりあえずクールボード出してあげました
| プレゼント☆ | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


今日はうり太2歳のお誕生日でした〜

良かった、今日中に更新が間に合って


昼間はがっくんを連れてズーラシア(動物園)に行ってきました〜。

暑いからこもうりはクーラーの中でお留守番。



早めに帰ってきて、夕方涼しくなってからこもうりのお散歩に行ってきました。


20100613171409.jpg
うり太、久々のボール投げにご満悦のお顔。



ちなみにこもは



20100613171357.jpg
落ちてたサッカーボールに必死に食らいついてました。


それどこかの少年の忘れ物だよ・・・こもさん・・・



そして帰ってきたあとは、バースデーごはん作り



s-うり2歳 (15).jpg
野菜のリゾットとローストビーフサラダ


ローストビーフはこもパパさんが前日にうりの誕生日用に買ってきてくれてました〜
(あ、もちろん便乗でこもの分もあるけどね)



しかしリゾットが作りたてですんごく熱いから、なかなか冷めない


s-うり2歳 (16).jpg
待ちくたびれているお二人さん・・・


ていうかこもさん、そんな顔してますけどキミは今回便乗組なのですが。


そんなワケでささやかですが・・・



うり太、お誕生日おめでとうっっ



s-うり2歳 (17).jpg
フフフッ、ボクちんもオトナの男の渋みってもんが出てきたど・・・・



いや、全く出てませんけど



ドジでオマヌケで手がかかることも多いですが、陽気で素直でにくめないキャラのうり太くん。


これからもお笑い担当で我が家に笑いを運んでくれることだろう


そして実際、うり太を見ては大笑いしてるがっくん



s-だきつきがっくん (2).jpg
がっくんがうり太にちょっかい出しても、全然怒らないんですよ〜



優しいお兄ちゃんになってくれてありがとね

母は助かってますよ〜

これからも我が家の長男として、よろしくね
| | 22:44 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |



パソコンからの更新が久々なことったら


しかも今回の日記、春に撮った写真なんだけどね。だいぶ前のやつなんだけどね。


春、まだお花が色々咲いてるとき、車で10分くらいの公園にお散歩に行きました。


この日はご近所なママ友さんにお散歩に誘われたのですが・・・


その時がっくんが咳をずっとしていたので、がっくんは連れて行けなかったので、がっくんをこもパパさんに見てもらって、私はブヒを連れて行ったのでした


 s-こもうり公園にて (28).jpg

s-こもうり公園にて (29).jpg
こんな感じでグラデーションでキレイにお花が咲いていたので


s-こもうり公園にて (31).jpg
こもうり、写真を撮ったのですが・・・


最初、こもがいる位置に並ばせてたんだけどな・・・・うりがジリジリと近づいてきちゃってこうなりました


お次は菜の花の前で撮影〜


s-こもうり公園にて (24).jpg
最初、こもがいる位置に・・・・・・・・以下同文(笑)




結局いっつもじりじりと近づいてきて遠近感の出てしまうこもうり撮影でした


s-こもうり公園にて (34).jpg
うちだけワンコ散歩で、まわりの人たちは不思議に思ったことでしょう。


ちなみにママ友さんのうち1人はパピヨン2頭(オスとメス)飼ってて赤ちゃんは男の子で、まるっきり同じ状況


ほかにもいたんですねぇ、私以外にも。赤ちゃんプラス犬2頭って人が・・・


こもうりもこの時は久々にがっくんナシ、さらにいつもと違う公園におでかけだったから嬉しそうでした〜




※※※※※※ お ま け だ よ ※※※※※※


先日、高校の時の友達とアンパンマンミュージアムに初潜入してきました


友達2人の娘ちゃんたちは4歳だったのですが、0歳児がっくん、まだアンパンマンは分からず・・・でしたが楽しんできました


s-がっくんアンパンマン (9).jpg
おむすびマン(で合ってる?)の前で撮影するも、がっくん爆睡・・・


もったいないので、起こす(オニー)


s-がっくんアンパンマン (14).jpg
自己満足でこんなとこに置いて撮影してみる。


s-がっくんアンパンマン (17).jpg
アンパンマンとは関係ない、曲がった鏡を見て遊ぶがっくん。


あ、あとなんかカビるんるん(で合ってる?)がぐるぐる回ってるやつをひたすら眺めていたり。


がっくんなりに楽しんでいた模様


そして私が前から買いたいと思っていた、いろんなキャラクターのパン


私は2つしか買わなかったけど、見本で全種類置いてありました


s-がっくんアンパンマン (23).jpg
かわいい〜〜〜〜


ま、1つ300円という高級パンだがね。。。


くそぅ、足元みやがってぇ。。


でも食べたらとっても美味しかったし、可愛いからヨシとしましょ〜


| おさんぽ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
20100531170507.jpg
私とがっくんがソファーにいたら、こもとうりがわらわらとやって来た。


いいんだけど…二人掛けソファーにわざわざ全員集合せんでもいーのに(^_^;)
| - | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |