<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 退院しました〜 | Main | 退院の日のこもうり。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 とってもご無沙汰してます。

こもママです。

生きてます。


1ヶ月ぶりの更新となってしまいました

というのも、産後回復しない体力・寝不足・かる〜い産後うつ・・・・
などなどありまして、とてもじゃないけどブログを更新する余裕もなかったワケです


でも1ヶ月たって、ようやくちょびっと余裕が出てきました。

今回は出産の記録をせっかくなので残しておこうと思いまして。
長めですが、最後のほうは写真もあるので、よかったら読んでってくださいまし。


まず10月15日の朝に出血のおしるしがありまして、そこからずっとガマンできるくらいの痛みがあり、夜になって15分とかおきに痛みが来るようになったので病院に電話


「それはただのお腹の張りだと思いますので普通に過ごしててください」


と言われ、なきそうになりつつも5分おきになったので病院へ行き、2センチ子宮口が開いていたのでそのまま入院


サクッと夜中のうちに産んでやると思ってたけど・・・


声がもれるほどの激痛に耐えて耐えて・・・・朝が来ちまった・・・・


そんで16日のあさ9時。


「あら、もう10センチまで開いたわ。分娩台いきましょう」とベテラン風助産師。



「しめたっっやっといきめるこれで激痛ともオサラバだっと心の中で喜ぶも・・・



分娩台で再びみてもらうと、


「あら、まだ8センチしか開いてなかったわ。。」とベテラン風助産師(怒)




そして、もはやワタシにとっては「拷問の館と化した陣痛室へ再びブチこまれる。。。

やっと終わると思った激痛に再び耐えることとなったことに、一気にテンションダウン(当然)


すると不思議ね〜、産むぞ!っていう前向きな気持ちがないと、それがそのまま反映してしまうらしくて、陣痛が遠のいてしまったんです。
(つーか、テンション下がったの、私のせいじゃねーし


そこから1,2時間たつも、陣痛が来なくなり、子宮口も8センチから開かなくなってしまいました



そこで見かねた先生が「促進剤」を使うことを提案。
再びやってくる激痛にかなりの恐怖心をいだきつつ、「続きは明日〜」とはいかないことはもちろん分かってるので、決死の覚悟で(←その時はほんとに決死の覚悟)、促進剤を使用してもらうことに。


すると30分くらいで・・・・来たよ来たよ、最後の激痛がっっ

夜中の激痛をさらに何倍か激痛にしたようなやつがっっ


「うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と猛獣のように大声を張り上げてしまいましたよ。
めっちゃブチャイクな顔で耐えましたよ。



するとけっこう早い段階で10センチまで開き、今度こそ分娩台へ


分娩台には自信があったワタシ(どんな自信だよ)
その自信は見事にあたり、分娩台に上がってからは30分もしないうちに、産まれてきてくれました〜


産声を聞いたときはそれに負けじと大声で泣いた私。
感動と、「ちゃんと産まれてよかったぁ〜」っていう安心と




こんなの入ってたのかぁ〜〜〜


すぐにキレイに拭いてくれて、私のそばにすぐ連れてきてくれました。



あったかくて、可愛くて。。さっきまでの激痛を忘れ、笑顔になっちゃうもんです。


そんなワケでちょびっとアクシンデント?もありつつ、無事に産まれてきてくれました。



入院中のわが子。なんかバスローブみたい!?


入院中、ワンコ友達たちがお見舞いに来てくれたんです〜



こんな立派なお花をいただいちゃいました。


こんな立派なお花は人生産まれて初めてもらいましたよ。

でもわざわざみんなでお見舞いに来てくれたことが何より嬉しかった。



その中の一人、Rママが写真を撮ってくれたのをあとでもらったのですが・・・



この豪快なあくび顔がひそかにお気に入り


そして退院の日は・・・




着せられてる感タップリな感じで(笑)ドレスアップしてみました〜


まあ車で5分で帰るだけなんだけどね、一応ね、一人目だしね。


てなワケで、無事出産して退院してきたというわけです。
そうそう、名前ですが・・・



悩んだけど、一応顔も載せちゃってるので、ほんとの名前は伏せることにしましたが・・・

ここでは「がっくん」と呼んでいこうと思います。

まあ、この時点でかなりどんな名前か絞れると思いますが(笑)



これからよろしくです。(なぜかアンニュイ顔)



出産直後くらいの写真はほっぺがシャープですが、現在はふっくらパンパンしてまいりまして、




こんな感じに。しかも乳児湿疹で悩む今日このごろです


これからこもうりも交えて、時々更新できたらなぁと思いますので、また覗いてくださったらうれしいです。


今後ともどうぞよろしくお願いします



こもうりとがっくんの3ショット!!


↑本日やっと登場のこもうり。しかしボカされてるが(笑)


それから前回・前々回コメントくださった方、お返事しましたのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
                 クリックで応援、どうぞよろしくお願いします

| こもママ | 22:32 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:32 | - | - | pookmark |
COMMENT
>suzuさん

まっててくれてありがとぉ〜〜。
お顔、まんまるになったよ!ほっぺがパンパン(笑)!
でも寝不足との戦いだよ〜産後は。。確かにこの大変さがあとでいい思い出になるんだろうなぁ。。
実家には帰ってないよ!週末に1,2回帰ったりしたこともあったけど、こもうりいるからずっと自宅にいるよん。


>うらしまさん

ほんと〜!?促進剤使ったんだ〜。確かに今は出産、自由自在だね。私も促進剤使わなかったらいつまでかかるか分からなかったもんなぁ。。ありがたや。
そして湿疹クリーム情報ありがとう!!何がいいか分からなくて、困っていたからかなり嬉しい情報だよ!皮膚科とか行こうか迷ったけど、薬つけられないし、結局いくのやめたんだ。探してみるね。ありがとう!
| こもママ | 2009/11/24 11:57 PM |
ご出産おめでとうございます!!!
しっかりした赤ちゃんだね!!
私も促進剤使ったよ〜、しかも前の日は陣痛止める薬も使ったよ〜。今時の出産はなんか自由自在って感じするね。。。
でも 母子ともに元気ならOK!!!
うちのヒナくんも乳児湿疹ひどかったよ〜、でもお薬ないでしょ?小さすぎて。家はねジョンソン&ジョンソンの
「ジョンソンベビー スージングナチュラルズ」っていう
薄いグリーンのチューブに入ってるクリームを塗ってたよ。シリーズでボディーソープもあるから、湿疹がひどかった時期はセットで使ってたよ。クリームは今も保湿の為に愛用中。低刺激、無香料、無着色で安心だし、保湿力のあってよかったよ!!参考までに。。
あんまり神経質にならず、のんびりがんばってね!!!
| うらしま | 2009/11/24 8:43 PM |
更新待ってたよぉ。
育児はどうですか??
がっくん、お顔まん丸になったね〜。
このまん丸なお顔をそのうちほっそりしてきちゃうんだよね。
このまん丸お顔貴重だね☆
こもうりも元気そうで何より。
出産は大変&恐怖だけど、その後もまた大変みたいで...。
のんびり育児楽しんでくださいなぁ。
この大変さは今しかないと思うと、楽しくなるみたいよ。by辻ちゃん
ps 実家に帰ってるって聞いたけど、もう自宅にいるのかな??
| suzu | 2009/11/24 8:15 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://komolog-buhi.jugem.jp/trackback/443
TRACKBACK