<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ベロが裂けちゃった(泣) | Main | 宿場まつりへGO〜 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |


台風、ようやく去ってくれましたね〜



私もこもパパも雨男・雨女だから、遺伝で(?)台風の真っ最中に赤ちゃんが産まれるんじゃないかと思ってたけど、だいじょうぶでした(笑)



台風のあいだ、なんだか一人で心細い&怖いので、実家にこもうりも一緒に2泊3日で避難してました〜


これと言って写真は撮らなかったけど、こもうりにとっては旅行みたいなもの。




さすがに疲れたうり太くん、最後の日はぐったり洗濯物の上で寝ちゃってましたよ


でもここって・・・・




実家のダックス、ラミのケージの上なんですがね(笑)



隣においてあるソファーから登ってそのまま洗濯物の上で寝ちゃいました・・・


すっかり我が物顔です



うり太より全然体力のないこもさんは



1日たった今日も、グースカ寝てばっかりです(すっかり座椅子がこものベッドに・・・



でも台風の中でも合間を見て実家のベランダドッグランで走り回って遊べたので、ウチにずっと引きこもってるよりはるかに良かったと思います(ワタシもね



そして昨日の夜、




大きめの鍋に大量にこもうり用のぞうすいを作りました


なぜかというと、私が出産後、入院してるあいだにこもパパさんに頼んでこもうりにあげてもらうご飯の準備です




ジップロックに小分けにして、冷凍しま〜す



6日間入院なので、6日分。


いつも朝は手作り、夜はフードの我が家。


入院中くらいは全部フードでも良かったんだけど、なんとなく親バカなもんで。。。




今日は晴れたので、赤ちゃん部屋をちょっといじり、



ベビーぶとんを出してみたり



母に作ってもらったグッズを並べて飾ったりしてみました



↑このぬいぐるみ、手作りキットなんですが、どうしても可愛くて欲しくて買ったけど、立体的なものを縫うのが苦手で、母に丸投げして作ってもらいました



左のがもともとのキットで出来上がったものですが、家で余った布で右側のピンクバージョンのほうをもう1体作ってくれました〜


いやぁ、毎度ながら感心です




あ、でも私も手作りしてマス




スタイを縫いまくっております



バカの一つ覚えみたいに、スタイばっかりこの1週間で10枚は縫いました(笑)


きっとおなかの赤ちゃんも「そんなにヨダレたらさねーよと思ってることでしょう。。。


でも平面的なものしか縫う気にならないんだもん。。。




こんな感じで出産・ベビーグッズの準備はかなり万端に整ってます


あとはメインのブツ(※赤ちゃんです)が揃えば完璧


でも今日病院に行ったら


「う〜ん、まだ産まれなさそうですね〜」


とのことでして・・・・



明日からの3連休中に勝手に産むつもりでいたんだけど、もうちょいかかりそう


予定日まではあと1週間あるので、気長に待ちたいと思いマス


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
                 クリックで応援、どうぞよろしくお願いします

 



| こもママ | 14:39 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:39 | - | - | pookmark |
COMMENT
>タロウさん

ありがとうございます。赤ちゃんネタも読んでくださってうれしいです☆
スタイは最初何か作ってあげたいと思って始めたけど、途中から自分の趣味と化してきました(笑)
あとちょっと、がんばります!


>とんちくママさん


男の子はママ似になるってよくいうけど、どうなんですかね〜?
エコーの3D写真だとどっち似かよく分からなくて^^;)
楽しみにしてくださって、ほんとに嬉しいです。
がんばって出産しまーす!!
| こもママ | 2009/10/10 9:01 PM |
>うらしまさん

作り出すと止まらない〜♪
ほんとドキドキワクワクだよ〜!
そっか、10日早かったんだ〜。
私もまわりの友達1週間くらい早く出産してるから、自分もそうだと勝手に思ってたんだよね^^;)
来週中には産みたいよ〜!
報告まっててね☆


>りゅうたんママさん

やっぱしよだれダラダラになりますか〜(笑)
スタイも多いにこしたことはないですもんね。
出産の時までがんばりますっ!
こもうりの寝相はいっつも変なので笑わせてもらってます。。


>きくさん

ありがとうございます♪スタイ1つでもデザインを考えたりするのが楽しいです。
退院後は、普通に自分の家にすぐ戻ります。
実家が近いので、逆に母に来てもらって泊まってもらう感じになりそうです。
やっぱりこもうりいるしね。。
頑張ります!産んだら報告しますね〜
| こもママ | 2009/10/10 8:57 PM |
いや〜もうすぐですね!
人事なのに凄く楽しみです♪

私の周りで最近産まれたお子ちゃま達は、みんなパパ似。
本当にうりふたつで(笑)

男の子ならこもママに似て欲しいですね(^o^)

出産、頑張って下さいね♪
| とんちくママ | 2009/10/10 1:00 PM |
下のメセージ名前忘れてました…
ごめんなさい!!
わたくしタロウでした。。。
| タロウ | 2009/10/10 11:49 AM |
いよいよですね〜♪
いつもブログを覗かしてもらっては、こもうりちゃん以外にもお腹の赤ちゃんネタも楽しみに読ましてもらってました。
手作りスタイすごいですね!!めっちゃカワイイ!愛情たっぷりでステキです。
あと1週間ドキドキしながら無事に産まれてくることを楽しみに待ってます☆
ヒッヒッフ〜で頑張れ!!!
| | 2009/10/10 11:48 AM |
手作りグッツ、すてき〜〜〜。・:*:・゚☆
早くベビーちゃんにもつけてもらいたいです

今お腹の中の赤ちゃんは
何を思ってるんでしょうね(^^)

退院後はすぐ家に戻るのですか?
実家にしばらくいるのかな?
こもちゃんとうりくんと少し離れ離れに
なるのは寂しいと思いますが、
少しならガマンしてくれますよね♪
・・・あ、ダンナサマもネ(笑)

なんか、ずっとブログを拝見しているせいか、
こっちまでドキドキしてきます(*´艸)ウフフ
| きく | 2009/10/10 11:16 AM |
こももちゃん、うり太くんの寝姿は癒されますね〜。体勢がかわいすぎるっっ!

こもママさん、準備万端ですね☆
スタイもベッドもかわいいですね。
月齢が進むと、よだれたらたらになるので(笑)、大活躍間違いなしですよ♪

赤ちゃんが産まれてくる前に、たくさん寝て、体力温存しておいてくださいね!
楽しみに待ってま〜す!!
| りゅうたんママ | 2009/10/10 9:35 AM |
手作りがいっぱいでほんわかする〜^^
自分の出産の時のドキドキとワクワクを思い出した^^
初産だから、予定より遅れると思ってた私だったけど、
10日も早く産まれたよ。。。先生にも「まだ子宮口が硬いからまだだな。」って言われてたのに早かった!!!
こもままさんももしかすると、もしかするかもよ!!
楽しみにまってるよ〜
| うらしま | 2009/10/09 8:17 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://komolog-buhi.jugem.jp/trackback/437
TRACKBACK