<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小さなお客様たち☆ | Main | この格好って・・・ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |


週末、こもパパにこもうりをシャンプーしてもらいました



私は洗いあがった2ブヒをふきふきする係。



先発はこももさん。



こも姉・・・売られてったど・・・次はボクちんだど・・・・


お風呂のある1階へつれて行かれたこもを見るうり太の哀愁の背中。

ドナドナじゃないんだから



まぁ2ブヒともすっかりシャンプーには慣れてますけどね〜。



シャンプー後は毛抜けがすごい&やたらこもがスイッチ入って走り回るので一度ケージに入っててもらう我が家



しぃ〜ん。。。



またこもをケージに閉じ込めましゅたねっっ



なんかすごい不満顔


そう、題名の気がかりなことっていうのは、こものこと。


こもさんこの数ヶ月、引っ張っても1本も毛が抜けない


のです





(↑まぁこの画像じゃ分かりにくいけど。。)


抜けても数回毛の束を引っ張って1,2本抜けるかな?みたいな。。


とにかく、アンダーコートがびっしり生えてて、ホコホコなんです



この夏、こもはやたらハァハァと暑がっていて、それは3歳である程度歳をとったからか、去年の避妊手術で子宮をとって調節がうまくできていないせいかな?と思っていたんですが。


こないだコテままさんに見てもらったとき、「こもすごいビッシリ毛が生えてるね〜!ちゃんと換毛した〜?」と言われ、確かにこの夏、換毛してないっと思って・・・



アンダーコートを取るスリッカーブラシみたいのでとかせば取れるよ、と聞いたので、昨日こもパパ実家にあるブラシでとかしてもらいました


(私は自宅安静して、こもうりをこもぱぱが実家に遊びにつれて行ってくれたのです。)


そしたらフワッフワの毛が結構取れたそうで。。(ありがとうございました〜




暑かったのはこの毛を着込んでいたからなのね〜・・・って感じで


こまめに取ってあげなきゃですね


気をつけます



でもうまく換毛しないのはやっぱりホルモンバランスがくずれたりとかがあるからなのかな〜

10月でこもが避妊手術してから丸1年になります


まわりで聞くと、丸1年たつとおもらしとか皮膚とかに影響が出てくるって聞くので、注意してみててあげないとです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第4位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします
 
| こものこと。 | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:35 | - | - | pookmark |
COMMENT
>take_rieさん

安静生活のおかげで、おなかの子はものすごく動いて元気そうです。
ありがとうございます♪
やっぱしちゃんと毛、抜けますよね〜
今まではちゃんとこもも抜けてたんですけど、今年の夏はやたら抜けなくて・・・
暑そうでかわいそうですが、こまめにとかしてあげようと思います!
リタちゃんも暑いから体調にきをつけてね☆
| こもママ | 2009/08/19 12:44 PM |
またまた、ご無沙汰いました。
お腹のベビーはいかがですか・
暑いですし、無理せずのんびりおうちで過ごすのもいいですね。

こもちゃんのこの記事を読んで、思わずリタの毛を引っ張ってみました。
確かに、
毛が抜けたので大丈夫でしたが、こういうこともあるんですね〜。
夏と冬は自然と抜けるもん度とばかり思ってました。
さっぱりしてよかったですね、こもちゃん♪
| take_rie | 2009/08/17 7:59 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://komolog-buhi.jugem.jp/trackback/417
TRACKBACK