<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 去年の昨日。 | Main | ちょっとしたぜいたく? >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |


すっかりトド生活も板についてきたワタクシですが・・・


一つ困ったことが発生


当然ブヒたちの散歩も禁止されていて、こもパパが帰ってきたら代わりに散歩をお願いしているのですが・・・・



そう、
こもは私が一緒じゃないと歩かないのですっっっ





ママがいないと散歩いかないでしゅっ




そりゃあもう、全身の力でかたまって、てこでも歩かない(らしい)


でも2週間こもだけお散歩行かないわけにはいかないので・・・困ってたんですが、先日こもパパ案で解決しました


ポイントは、こもは、家に私が残っていると知ってると自分だけ散歩に出ても歩かないだけで、私が出かけちゃって家にいないと分かると普通に歩くのです。 



なので考え出したこもパパ案とは・・・




『こものママがいないと歩かないでしゅ対策案』

こもパパ会社を出るとき、私にメール帰ってくる前にこもうりをケージに入れる


ちょっと上に何か羽織っちゃったりなんかして、バックも持って、出かけるふりをする


1階に降りて、「いってくるね〜」とか言いながら、玄関のドアをバタンッと鳴らす


実は出かけず、そのまま足音を立てないように、1階の部屋にドアをしめて閉じこもる


その後こもパパ帰宅私は物音立てずに1階の部屋で待機


そのままこもとうりの散歩へ




という苦肉の策


これを昨日からやっているのですが、こもは私が出かけていないものだと勘違いしてくれて、見事歩いてくれました〜〜〜



良かったよぉぉぉぉ



ま、ドアの音鳴らした後、ぬき足さし足で部屋に入る私の姿ったらマヌケですけどね



散歩後のこもさん。




なんか・・・・腑に落ちない気分でしゅ・・・・




いいのよ、だまされててくれれば・・・


ママがいないと歩かないっていうのは、なんとも私からすれば可愛くて仕方ないんですけどねぇ



そんなワケで散歩ひとつも一苦労のこもうり家でした

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします
 


| こものこと。 | 23:32 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:32 | - | - | pookmark |
COMMENT
>ゆみさん

マジですか〜?遺伝なのかな?
じゃあターボくんもそうなのかな?
そうなんです、かなり踏ん張って、首がおえっってなるって言ってました。
一緒だー(笑)!!


>mieimさん

そうですね〜愛されてるって感じで可愛いんですけど、実際は困っております(><)
イゴくん、女の子好きなんですね♪
人懐こいのはいいけど、なんかちょっとジェラシ〜ですよね!
| こもママ | 2009/08/14 12:21 AM |
こもままさん、こもちゃんに愛されてるぅ♪
うちはイゴもショーギも誰と一緒でも歩く歩く...寂
こないだなんか、「イゴは私としか寝ない説」が
かわいい女友達が泊まりにきたら
音を立てて崩れました。。。泣
| mieim | 2009/08/13 10:48 AM |
うちのビームも似たような感じですよ!
私が行かないと!って訳ではありませんが、先にビームと甥っ子を歩かせて、その後ろに私とてんてんが歩くと、待ってるのか歩かなくなります。
しかも、かなり踏ん張って、引っ張られ、首が絞まって「おぇっ」ってなる始末。。


似てるね。兄妹(笑
| ゆみ | 2009/08/13 8:21 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK