<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パンづくり☆ | Main | 猛犬注意 >>


| - | | - | - | pookmark |


これは最近よくあることなんですが。


我が家は3階建てなのですが、ちょっと前に2階から1階に降りる階段のところにゲートを設置しました。







そして右のほうにチラッとだけ見えてますが、2階から3階に上がる階段には、何もつけてません。


こっちのほうは階段に物を置いて、こもうりが上っていくのを防いでいるという原始的なやり方




私が1階に用事があってこもうりを2階に残して降りていくと、



 
こんな感じで見送ってくれます(笑)※監視ともいう



そして最近、用事を1階で済ませてると、2階から、




「クウゥ〜〜〜〜ン



といううり太の声が聞こえるときがあります



最初は私がいなくなってさみしくて鳴いてるのかな?と思ってたんです。




用事がすんで、2階に上がると・・・・




あれ、うり太しかいない・・・・??



うり太、こもはどうしたの


と2階を探してもどこにもいない。



そして、「まさか・・・・」と思って3階に上ると






いた・・・・・・



どうやら、私を探して、3階に上ってしまうらしいのです


階段に物を置いてあってもすきまがあると、上ってしまうらしい。




しかも一度上ると、間違いに気づいても困ったことに怖くて降りる事が出来ないんですよ




間違えましゅた お、おりれましぇん・・・・・



それで降りれなくて階段のところで私のお迎えを待ってるというわけです



ていうか、1階に下りて行く私を見送ってたくせに、なんで間違えるんだろ・・・(笑)



しかもこの時のこもの顔ってば、なんかバツが悪そうな、情けない顔なのがオモシロイ


ふふ、ドジだけどカワイイやつです





こも姉、いたど??



下には心配そうなうり太くん。


うり太はすべるのが怖いのか、2階から3階に上れないのです

でもこもが一人で3階に上っちゃったから「クウゥ〜ン」と鳴いていたんですね



こもさん、今は迎えに行けるけど、もっとおなかが大きくなったら抱っこ出来ないからあんた3階のぼったまんまになっちゃうよ・・・



次回から気をつけましゅ・・・



2階から3階に上るところにもなんか簡単な柵でも置いておこうかなと思ってます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第3位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします


| こものこと。 | 16:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:27 | - | - | pookmark |
COMMENT
>poohママさん

こも姉さん、クールぶってたまにオッチョコチョイなところが笑えるんですよ〜
poohママさんも妊婦さんの時にそんなことが・・・。
赤ちゃんが無事でよかったです(><)
私も今は雨ですべりやすかったりするので気を付けようと思います!
| こもママ | 2009/06/30 4:27 PM |
思わず笑ってしまいましたが、こも姉さんもなかなかオッチョコチョイですね〜
でも可愛いです。
ママさんも階段気を付けて下さい。
私2人目がお腹にいる時に残り4段を落ちそうになり・・・尻もちだけは!!と何を考えたのか飛びおりました・・・すぐに何が起きたか???でも右足指が激痛!!で気が付き、見てみると薬指が親指大に・・・内側の筋が伸びきってしまい・・・今でも中指と薬指の間に垢了があるくらい空いてます(汗)でも子供は何もなくて後からホットしてました。ビーチサンダルやハナオ付きのものは履けません・・薬指と小指が地面に着いてしまうので(汗)
| poohママ | 2009/06/30 11:11 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://komolog-buhi.jugem.jp/trackback/388
TRACKBACK