<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |


こないだ作ったバレンタインオムレツ。


使った人参が・・・・



ヘタの2つあるこんなおもしろい人参でした。


これはアレにしか見えない。。。ということで




そう、ぶたさんの鼻!!


意外と自然な感じで写すのは難しい・・・



あ、こっちのほうがいい感じ(笑)




食べものをもらえるもんだと勘違いしている2ブヒさんでした。




・・・っていうかこんなものくっつけなくてももともとの鼻がぶたさんみたいか。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
クリックで応援、どうぞよろしくお願いします

| あそび | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


こもの誕生日にコテままさんからいただいたカジカジオモチャ。



枝豆とバナナの形をしていて、フレーバーもついてます


イメージ的に?、枝豆はこもに、バナナはうり太に。



 
うり太、こものと違うやつかじってるでしゅね・・・・



早くも自分のよりうり太のが気になるこもさん


そして




こもの無言の圧力による、強制交換会、行われる。(毎度のこと)




まんまと交換されちゃいました



ボクちんはかじれればどっちでもいいど〜



枝豆をカジカジするうり太、オヤジっぽい。




バナナをゲットして満足気なこも。


においはどっちも同じなんだがね・・・・



そして5分後。。。。






破壊王うり太、すでにこんなに破壊




こんなにすぐ破壊しちゃうとは



かみちぎって飲んじゃうとこわいので、とりあえず没収〜




うり太またかみ砕いたでしゅか、下手くそでしゅねぇ〜



こもはいい感じの力加減でカジカジ出来るんだけどなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第8位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします
 


| あそび | 14:49 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


こもの誕生日プレゼントにコテままさんにいただいたおもちゃたち


 
まずは左に写っているピンクのやつをあげてみました〜


実はこれ、前から買ってみたかったオモチャなんです。


なんてタイミングがいいんだ、コテままチョイス




さっそく飛びつくこも



そしてとりそこなったうり太は・・・




いつものように無表情で私のほうをジッと見て何かを訴えておりマス



でも今回はこもの誕生日だからなぁ〜


ちょっと我慢しとくれ〜



あまりにうり太が訴えてくるので、前に買った、衝撃で光ったり笑ったりする「ワッハッハボール」(勝手にネーミング)を出してみることに。




あれま、うり太じゃなくてこもが飛びついちゃったよ



ずるがしこいうり太、その間にピンクのオモチャの方へダッシュ




うまいこと略奪成功だどっっ



隠れてこもの様子をうかがっております。



でも、全部のオモチャはこもの物、と思っているこもさん。





ワッハッハボールをくわえたまんまのすごい顔でうり太をにらみつける



ドM犬でもあるうり太も、




やめときゃいいのに、ドキドキしながら(?)わざとこもの方へ近づいて行っちゃうんですね〜




そしてしばらく引っ張り合いが始まるんですが




『グルルルルルル〜〜〜



っとこもがすごくコワイ声を出すと




このへんでそろそろヤバイかもだど・・・・



ポロッとおもちゃを自ら離します(笑)




しまったど〜全部取られたどっ
自分で離したでしゅよっ。バカでしゅね〜



結局両方ともこもに取られるといういつものパターンでした


そしてこの一連のやりとりが笑えるので、いつもほくそ笑みながら横で眺めているワタクシでした


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします



| あそび | 16:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


こないだ母とららぽーと横浜に行った時、ジョーカーに寄ってこんなものが目についたので思わず買ってしまいました


 
このスーパーボールみたいなカラフルボール。




衝撃を加えると





光ながら笑いだす、奇妙なボール




これをこもうりに投げると





すぐさま怪しい声を出すボールに飛びつき捕獲し、かじりつくこもさん。


たくましい女子です。




意外とビビリのうり太、恐る恐る確認に近づく






しぃ〜〜〜〜〜〜ん・・・・・



しばらくしてただのボールだと分かったらしいけど、もちろんこもが独占してうり太に貸す気ゼロ


たまに取り上げて投げたりしても、こもがすごい勢いでボールに追いつき、うり太、奪う余地ナシ




そんなことを続けてたら




なぜか奪えてもいないのに、うり太が勝手にスイッチ入ってこっちに向かって突進してきました



貸してもらえないもどかしさが彼にこうさせるのだろうか・・・


公園で遊んでるときもたまに見るこの変な行動




そんなうり太を冷やかな目で見つつもやっぱし貸してあげないこも。



ママ〜、こも姉が貸してくれないど〜



最後は結局いつものように私にチクってなんとかしようとするうり太でした。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第3位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします

| あそび | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


ふざけて描いたこもうりの絵








 
うり坊。





ぶるぶるをデカく描くことを若干意識しすぎました・・・










こも。






ムキ顔バージョン。結構むずかしい。








そして実家の父が描いた・・・・



















うり太




なんか笑える




なんか険しい表情だし。





またイケメンのボクちんの顔で遊ばれたどっっ






いつか真面目にちゃんとスケッチしてあげるよ・・・・いつか・・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第6位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします

| あそび | 16:57 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


なんかヒマだとこもうり、どちらからともなく誘う遊び


 
この日はこもがうりを遊びに誘った模様です



こもの必殺技、「ひっくり返ったと見せかけて下からこもキック&パンチ」が炸裂(よく考えるとセコイ手)



すんごい顔になってます・・・



珍獣こももに変身


そのうち




柔道で相手の懐?を取り合うみたく、ぶるぶるのつかみ合いっこが始まります




こちらも珍獣うり太に変身っ(こもは変身したままのご様子



しかしやっぱりうり太も年下&遊び半分なので




うりも自分からひっくり返ったりしてます




こもさん、うり太がひっくり返ったことをいい事に、手を噛むという攻撃に




カメラ目線で噛んでます



まぁ遊んでるのでお互い手加減しながらなので痛くもなんともなさそうなんですが・・・




そのうち、フッとこもが遊ぶのをやめます。



これ、いつもの事。




ハァ、疲れたし、飽きたでしゅ。今日はこのくらいで勘弁しといてやるでしゅっ




さっさと遊びをやめたあとは自分の家にもどり、巣で休息


自分で誘っておいて・・・・優勢になって疲れたら即終了する女




なんて気まぐれな女子なんだ・・・・・



んま、こうやって仲良く遊んで終了するので飼い主的には安心です



※※※※※※※ お ま け だ よ ※※※※※※※




3本買ってきました。リプトンのLIMONE



なんでかっていうと・・・・




コレが欲しかったから



今、リプトンのペットボトルに、ピエール・マルコリーニとのコラボの食玩ストラップがついてくるんですよ〜


欲しいやつ3種類をコンビニで探してあさって買ってきましたよん


結構リアルで可愛いです


ちなみに今、つわりのお供でレモンティーをよく飲んでいるので一石二鳥でした



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、第4位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします


| あそび | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



 不思議グッズ好きな実家の父から渡された、ブタ耳と羽のカチューシャ


こもとうりにくっつけて撮影してみてと言われ・・




くっつけてみました



この羽型のカチューシャ、最初シカとかトナカイなのかと思って頭にくっつけてみましたが・・・




これじゃあ、頭から羽の生えたおかしな子になっちゃいますね



つづいて豚耳うり太くん。




なんか・・・あんまし違和感ない



ボクちん豚じゃないどっっ   せめて牛にしてほしかったんだどっ




意外とおとなしくくっつけさせてくれる2ブヒ



次は逆にしてみよう〜〜〜




もう・・・・いいでしゅよ




もう付き合いきれないどっ




2ブヒさん、さすがに飽きてきたようで、表情に出ちゃってます




途中でこれは羽だから背中に付けるんだっと気づき・・・・




犠牲者うり太くん。目がコワイな・・・




背中はすごく気になるらしく、必死に取ろうとしておりました



2ブヒさん、ご協力ありがとうございました



※※※※※※ お ま け だ よ 
※※※※※※



コーヒーに凝ったこもパパさん。



ついにエスプレッソ&カプチーノを作れる、MOKKAを購入したらしい



うり太柄ですね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、第4位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします
| あそび | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


あらゆるオモチャを破壊するブヒたち。
 
というか、うり太(笑)。



前、コテままさんに硬くて壊れないと聞いていた『オーシャンミルキーボーン』

なかなか売ってないけど、ここに売ってる、というお店を聞いていたので、こないだ近くへ行ったついでに買ってきました



コレです〜



よく見ると同じ大きさなのに値段が違うっっ


どうやらリニューアルをしたらしく(というか、ただの値上げ?)、安い方は、リニューアル前の最後の1つだったみたい。


2つとも、安い値段のほうで売ってくれました


ラッキー




興味津々な2ブヒさん。




これは・・・・初めてのおもちゃでしゅっっ  新鮮でしゅっ






り太さんはこもに脅し取られないよう、ソファーの影でこっそりかじってます(笑)





でも途中から仲良くカジカジを始めました (汚い部屋はスルーをばお願いします



が、しかし・・・・




なんでうり太もソレ持ってるでしゅかっ




や、やばいど・・・・こも姉ににらまれてるど・・・
うり太のも、こもによこすでしゅよっっ



ううっ・・・こも姉にはかなわないど・・・しくしく・・・
ふふんっ。そうやって素直によこせばこっちも脅さないでしゅよ




・・・・完全なるチンピラですな・・・・こももさん・・・・・




あのぉ〜・・・・そろそろ返してほしいんだ・・・ど・・・・



ちょいとかわいそう・・・・と思い、1つうり太に返してあげました

というか、こういう時、うり太は取ってもらえるのを分かってて、私のほうをチラチラ見てくるようになりました





やっほほ〜い 奪い返したんだどっ



またまた楽しんで噛み始める、陽気なうり坊。



最後は仲良くワタシにオケツを向けて、同じ格好・同じ向きでかじっておりました



このオーシャンミルキーボーン、聞いてたとおり、うり太のアゴ力を持ってしても壊れませんでしたっ


ただ、Tボーンビーフのにおいなのに対して、これはバニラのにおいなので、執着心がTボーンに比べると薄いのかな


これでビーフのにおいとか、チキンのにおいが出れば最高なんだけどなぁ。。


でも今のところかなり気に入ってかじっております




※※※※※※ お ま け だ よ 
※※※※※※




本日2月24日は私の誕生日でございます〜


そう・・・・ついにミソジちゃんになりましたよ


これでもう20代、とは言えなくなりました(笑)






会社(といっても実家の事務所だけど)でケーキ食べました〜


家のごはんは何にしようかなぁ。。


ミソジ祭りですよ、ミソジ祭り。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、第3位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします

| あそび | 14:46 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ


 ちょっと前のことですが、こもとうりにこんなオモチャを買ってあげたことがありました




さっそくあげてみると・・・









もちろんすぐさま夢中でかじり・・・




とっても気に入った様子



ちなみに





ふざけてうり太の腕に通してみると・・・




全く気にせずかじって遊んでおりました




細かいことは別に気にしない男らしい・・・



しかぁ〜〜〜〜し・・・・・




しばらくして取り上げてみると





革のところが今にも取れそう・・・



こもは上手に噛んで遊ぶのですが、うり太の場合、噛み砕くようにして遊ぶのですぐこうなってしまうことが多いです




なので短く切ってみました




が・・・・



この短い革の部分を今度は縫い目を破ってまで取り、どうやら飲み込んでしまった様子



やわらかいしちっちゃいから腸につまることはなかったけど、早々にこのオモチャは没収となりました



いつものTボーンもプラスチックなのに噛み砕いて飲んでしまうんです。。


なので今はオモチャ自体で遊ばせないようになるべくしてます



うり太のアゴ力でも壊れず、さらに飽きずに噛んでいられるオモチャがあったら誰か教えて欲しいっす


噛み砕いてそのまま飲み込むのがボクちんのオモチャの遊び方だどっ




それがいけないのですよ、うり太くん。。。


みなさまも誤飲には気をつけましょう・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、第3位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします


| あそび | 17:46 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
フレブルバイキングpoohママさんがやっていた合成写真カメラ

おもしろ〜いひらめきと思って、私もまねっこして挑戦してみましたおはな



こもうり on 新聞


レトロテレビの雰囲気が可愛いですね〜テレビジョン



子猫「ママ、あれはブタさんと牛さん??」
親猫「違うわよ、あれでも犬なのよ」



miniの車の柄になったうり太車(RV)



こも、ついにパリス・ヒルトンとコラボびっくり!?



お笑い大好きなワタシ的には最後のムキ顔こもとパリスの合成がお気に入りイヒヒ(笑)


今はこんなことが簡単に出来てしまうなんて、スゴイわぁ〜ぴかぴか

コチラ←からやってみました〜soon


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼ!!
現在、第3位びっくり!!
ありがとうございますぴかぴか
ひきつづきクリックご協力よろしくお願いします!!

| あそび | 11:52 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |