<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |


こないだ、いつも宅配を頼んでいる生協でおもしろい野菜があったから買ってみた


 
じゃんっ。コレ



パラフとかいう名前の野菜。

アイスプラントともいうらしい。



水滴がついてるみたいな不思議な野菜


塩味がきいてるっていうけど、かじってみたらほんとに塩味がする




おもしろ〜いって感じだったけど、見た目からしてこもパパさん、食べるの却下・・・・

私一人じゃ食べきれないため、




こもうりごはんにトッピングしてみる。



なんか緑がきいていい感じ


オシャレよ〜


ちょっとセレブな感じよ〜



お味はいかがでしたか?うり太くん



え、なんか乗ってたんど?丸のみしたから分からなかったど。




だよね・・・・


なかなかの高級野菜だったのだが・・・・


分かってはいたけど、ブヒさんたち、味わうわけがなかった


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
クリックで応援、どうぞよろしくお願いします




| ブヒごはん | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |



こないだ久々にギョウザを作りました






ギョウザは作るのも食べるのも大好きなんですが、つわりが始まってからはとても作る気になれなかったけど、つわりが終ったのでようやく久々の登場



ちなみに我が家のギョウザはほとんど野菜(ニラとキャベツ)に少しのひき肉の、ヘルシー餃子

半分はしその葉を一緒に巻き込んで、しそ餃子にします




いつも余るギョウザの皮。




これはいつもブヒ用のギョウザを作るのに使っちゃいます





今回はキャベツ・しいたけ・ターキー肉を包みます〜



自分たちのだと察したらしい2ブヒ、待機中。



ブヒ用は焼かずにゆでて水餃子にするのですが・・・



一部、破裂しました・・・・・



あまり空気を入れないように包んだほうがいいらしい・・・


まぁ、食べる時は細かく切っちゃうから一緒だけどね〜



一応、無事だったギョウザで撮影









いつもと違うごはんはブヒたちの食いつきもいいです


やっぱり特別な感じが分かるのかね〜


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします


| ブヒごはん | 15:31 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


昨日も書きましたが、現在体重制限のため、最近はヘルシー食が基本の我が家


こないだの夜ごはんの材料は



野菜とササミとキノコ




ごはんを作っている間、足元には・・・




2ブヒが自分たちの分だと思って待ち構えております。



ていうか、火使ってるから危ないし、邪魔なんですけど・・・・



そして出来たのは



ササミのおくら巻と


具だくさん茶碗蒸しです



茶碗蒸しって、結婚してから正直初めて作ったかも・・・・

「巣」も出来ず、おいしく出来ました〜




そしてブヒたちには



ササミおくら巻の味なしバージョンと



茶碗蒸しの残りで雑炊を作ってあげました〜


今日は豪華だぞ、諸君(←誰だよ)



おくら巻のほうは、たまにはこもパパからあげてもらいましたが




白目むいた黒ブタが釣れました




うり太が食べてるときはすかさずにらみをきかせ・・・




また釣れました。




欠かさずうり太をにらむ。




こも、なんか一人で忙しそう・・・



 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第5位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします

| ブヒごはん | 15:27 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


先日、が届きました



ナチュラルミートって書いてある。。



ブヒたちのごはん、1食はフード、1食は手作りにしてるのですが・・・


今まで「肉のハナマサ」で肉を購入していたのですが、意外と高くて(最近値上げもしたりして)、以前頼んだことのあるGEN−MEATさんで再び肉を購入するようになりました〜




クンクンクンクン・・・・ごちそうが届いたど・・・



大量だどっ 今日はなにかのお祝いだど??



初・肉のかたまりに、興味津々なうり太

デカっ鼻で肉のにおいを吸いこんでおります(冷凍でもワンコはにおいするのかな?)



うり太はおばかでしゅね〜  それはまだ冷凍で食べられないでしゅよっっ


と言いつつ、舌舐めずりしてるこも




コレは砂肝。一つ一つ、バラで冷凍されてるから便利



馬肉。う〜ん、いい色


あとは鹿肉、ターキー肉なども買ったりしてます。

このへんの肉は生であげちゃってます。


お安い鶏のムネ肉は・・・


 
一気に火を通す



2キロいっぺんだから、なんだか給食のオバサンになった気分



これやってると決まって・・・・




待機中〜〜〜〜〜〜〜〜


期待されても、小分けにしてまた冷凍するつもりなんですけど・・・



そりゃ、こんないいにおいしたら期待するわな




こも、また舌舐めずりして、実はかなりの食いしん坊です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、第4位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします
| ブヒごはん | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと更新が遅れてしまいましたが、2月3日の節分おはな

特に何をやる予定もなかったけど、せっかくだから恵方巻くらいは食べようと思いたち、人間用はセブンイレブンで購入あっかんべー



急だったから作る時間もなかったし〜(言い訳)


コンビニも最近恵方巻に力入れてるらしいっすね〜(←どこの誰だよ)


そこで、こもとうりの分の恵方巻も作ってみようとまた思い立つひらめき


ある材料で簡単に作ってみようと思い・・・



さつまいも・玉子・ブロッコリー・ターキー肉


これを巻き巻きして・・・



完成っ!! でもなんか微妙っあせあせ



切ってみたらなんかキレイに見えるかな・・・汗


恵方巻って丸ごとかぶりつかなきゃ意味ないかもしれないけど・・・


まあ丸のみしそうで怖いし仕方ないよね・・・[:ふぅ〜ん:]汗


今年の恵方は「東北東」だってさ。

「東北東」って・・・・どっち・・・たらーっ???



まあ適当に・・・・


一応東北東と思われる方向を向かせてみました(笑)


しかもさらにぐちゃぐちゃに混ぜたからタダのごはんと変わりませんけどねたらーっ


豆まきはやりませんでしたが・・・



我が家の鬼は間違いなくこもさんで決定ですな猫2


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼ!!
現在、第3位びっくり!!
ありがとうございますぴかぴか
ひきつづきクリックご協力よろしくお願いします!!


| ブヒごはん | 13:27 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は雨だし寒いしでさえない一日でしたねぇ。。あめ


ワタシは今日お休みで、晴れてたら2ブヒをゆっくり散歩に連れていって走らせてあげようと思ってたのに・・・モゴモゴ

外出できないから、2ブヒとおうちでマッタリモードでした温泉


本棚見てたら、前買ったワンコのごはんの本が出てきました。

それをパラパラ見てたら、「そうだ、なんか美味しいワンコごはんを作ってあげよう」と急に思い立って、作ることにグー!!


てなわけで〜〜〜〜


るんるんテケテッテッテッテッテムード  るんるん テケテッテッテッテッテムード


はい、やってまいりましたキュー〇ー30分クッキングのお時間ですディナー

本日は「ほうれん草のココット」(←本から抜粋)ですひらめき




☆材料☆
・ほうれん草
・エリンギ
・にんじん
・ごぼう
・何らかの肉(今回はターキー肉)


※上記材料をサッとゆで、小さめに切っておきます



助手 ,海發發気鵝味見係


助手◆,Δ蠡世ん:味見係


何とも頼りない助手2名です。。(笑)


これらの材料を器に盛り、お肉をゆでた汁に溶き卵を混ぜたものを流しいれ、にんじんは上に彩りのためトッピングします。



それがこちらになりま〜〜〜す(←こういうのよく見るな)


こちらを200度のオーブンで10分加熱しますひらめき



助手、ひたすら出番まで待機中・・・


そして10分加熱したものが・・・



コチラで、完成で〜〜〜〜〜す拍手


卵がほどよく固まって焼けてて美味しそうに出来たぞい鳥ラブ

早速助手たちに食べてもらおうかと思ったんですが、


なにしろものすごく熱い汗!!


なので混ぜ混ぜしながら冷ますも、なかなか冷めない汗


こもをふと見ると、感極まったあまりに、全身がぶるぶる震えちゃってましたたらーっ

よっぽどイイニオイがずっとしてたんでしょう・・・・あせあせ



ようやくほどよくあったかいくらいまで冷めましたのでどうぞ〜ぴかぴか






助手2ブヒ、ものすごいがっついておりますグッド


もちろん秒殺でペロリと平らげたんですけど、中身がなくなっても2ブヒともずーーーっとお皿から離れませんひやひや

よく見ると







焼いたお皿のまわりにこびりついたちょっとこげた部分を一生懸命舐め取ろうとしてましたたらーっ

そんなにウマかったのかい・・・


また作ってあげるからね〜ウィンク


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼ!!
現在、第2位びっくり!!
ありがとうございますぴかぴか
ひきつづきクリックご協力よろしくお願いします!!


| ブヒごはん | 00:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |