<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |


昨日はお友達が2人遊びにきてくれましたよ〜

先週は友達との交流の多い週だったなぁ。。

おかげで充実しておりました



昨日来てくれたのは前の職場で友達になった、KちゃんとYちゃん。


Yちゃんは超久々にあったけど、来年3月に結婚が決まったそうで、おめでたい

そして挙式の準備とか・・・すっごい遠い昔のことのように思えるワタクシ。。やばいですね




お昼はまたしてもピザをとる。



あ、でもこないだはピザーラで、今回はドミノ・ピザですよっ(なんの言い訳にもなってない)



Kちゃんはトイ・プードルを2匹飼ってるので、ワンコの扱いには慣れてます




激しく歓迎したうり太氏もかわいがってもらい・・・




ボクちん、このシト好きかもだど・・・・・・


甘えた目で見てますが、身分違いの恋(種別違いか!?)ですよ、うり太くん



そしてしまいには




もう、どうにでもしてど〜〜〜


自らおなか丸出しで甘える・・・・・




おーおー、幸せそうな顔しちゃってぇ〜



そんなときもこもさんは




最近お客さん多くて一人の時間が持てないでしゅっ


クールに暖房の風があたるこちらの特等席に寝てました。。



Kちゃんがケーキを買ってきてくれました〜




出産おめでとうケーキでした〜ありがとう〜

 
食後にいただきましたが、とってもウマかったです


あ、この日のがっくんはというと・・・・



よく寝てくれて、良い子にしててくれましたよ



抱っこしてもらってもグースカ寝ておりました〜



Yちゃんからもかわいい結婚祝いをいただいて、ほんとにありがとう

おかげで楽しい時間をすごせました


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
                 クリックで応援、どうぞよろしくお願いします


| お客さん | 17:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


昨日はブヒ友のバニラまま・JHTまま・コテままさんが我が家に遊びに来てくれました〜


バニラまま・JHTままはがっくんに会うの初めてでした


そしてバニラままの1歳半の娘っこちゃんの



cariちゃんも一緒に遊びにきてくれましたよ〜


あ、ちなみに今日の画像は全部JHTままのブログから拝借・・・
要領が悪くてバタバタしてたらカメラを構える時間がなかった・・・
※JHTまま、画像もらうね〜


ほっぺがマシュマロみたいでかわゆい〜〜


バニラままの家にも我が家と同じく、バニラちゃん・ドルチェくんという2ブヒがいるので、cariちゃんもワンコ大好き



うり太に抱きつき・・・



こもとペットボトルで遊び・・・



超かわいいではないかぁぁぁ〜〜〜〜〜



1年後、がっくんとこもうりもこうなるのかなぁ・・・とニヤニヤしてしまいました。

家にずっとワンコいると、きっとワンコ好きのやさしい子に育つよね〜なんて話したり。



ランチはピザをとり・・・


ブヒ話・育児話を女同士で尽きることなくおしゃべりしました


この日はとても晴れてあたたかかったので、午後はみんなでお散歩にでかけました



お散歩リードを持ちたがるかわゆいcariちゃん


なかなか身軽に動けないワタクシ、こもうりも一緒に散歩に連れて行ってもらえてとても助かっちゃいました


いつも課長ヘアーアングルでしか写真を撮れないがっくんも・・・・



JHTままに撮ってもらったからちゃんと顔を写してもらえましたよ〜(笑)


よかったな、がっくんよ


そんなワケで日が暮れないうちに解散となりました


あっという間すぎる5時間。


思ったのは、ブヒ友はほんとに貴重な存在だな〜ということ


赤ちゃんと2ブヒ、確かに両方のお世話は大変だけど、ブヒを飼ってなかったらこの日の集まりももちろんないわけで・・・・


赤ちゃんと自分の1対1で誰ともしゃべらない日も多くなっちゃうと思うんです。


誰かとしゃべらない日が続くとイライラしちゃう私にとってはとても貴重でありがたい存在


沢山おしゃべりすると元気になります


ありがとう〜


また遊びにきてね 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
                 クリックで応援、どうぞよろしくお願いします

| お客さん | 19:01 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
 

先週末、高校の友達が遊びに来てくれました


彼女は1歳の男の子のママで、この日は旦那さんに息子をあずけて我が家に遊びに来てくれました


子供を置いてきている関係で4時間くらいしかうちにいられなかったのですが、何をするということもなく、全部くっちゃべって終了・・・・


あっという間に終了しましたよ




そして火曜日は前デパートで働いていたときの友達のKちゃんが遊びに来てくれました


私が身動き取れないため、最近来客の多い我が家


出産を前に、色んな友達が遊びに来てくれてます。


彼女は2匹のプードルちゃんのママ


最近2頭目を迎えたそうで・・・


多頭飼い話に花が咲きました



こもうりは来客が来るたびに大はしゃぎするのですが、Kちゃんがイスに座っている膝にピョンと飛び乗るうり太氏


それを怒ってはいたのですが、しつこいうり太くん、何度もやり、Kちゃんがナデナデして可愛がってくれることをいいことに、味をしめて何度も甘えに行く


それがまた、ほんとにしつこく何度も・・・・





夜になってKちゃんが帰り、しばらくすると・・・




おや、一緒にソファーで寝てるよ



涼しくなってきて、こもは床じゃなくてソファーで寝る率も高くなってきました。



暑くなきゃ、こもだってフカフカのとこに寝たいんでしゅよ・・・・



去年はうり太と一緒にソファーで寝るのも警戒しながらだったけど、もうすっかり自然な感じに寝るようになったらしい。


うんうん、ほほえましい光景だ







・・・・・・って、私がゴロンとする場所、無いしっ





お前ら、妊婦をいたわれ〜〜〜〜




Kちゃんがおみやげに




おいしそ〜なぶどうを持ってきてくれました



写ってないけどミドリの丸い粒のタイプも持ってきてくれて、こんな高級そうなぶどうを全部で3房も




この細長いミドリのやつは、皮ごと食べれるんだよね〜



皮ごと食べるのがすきな私、とっても美味しくいただきました〜



ありがとうKちゃん



また産まれたら遊びに来てね〜



さてさて、明日は2週間ぶりの妊婦健診

おなかの赤ちゃんはちゃんと大きくなっているだろうか・・・

ちょっと心配ですが、もう今週末からは臨月ってやつに入ります

緊張するよ〜

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
                 クリックで応援、どうぞよろしくお願いします
 

| お客さん | 17:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |



昨日は高校のバレー部の時の友達が遊びに来てくれました

ほんとは外で会うつもりだったんだけど・・・


私が外出出来ない身になってしまったので、我が家に集まってもらったのですっ





NちゃんとNちゃんの旦那さん、そしてその娘っこたち2人、さらにYちゃんとYちゃんの娘っこ1人のお客様


さらにYちゃんのおなかには2人目の赤ちゃんがいて、私と予定日が2週間くらい違いなんです(しかも男の子




てなわけで、大人4人、子供3人、そして我が家の2ブヒ、(+おなかの赤ちゃんが私とYちゃんの中にいて2人)という大人数のお客様が我が家の狭いリビングに集合しました(笑)






まあ狭くても子供たちには関係ないみたいで・・・楽しく遊んでとっても賑やかでした〜



まだ1歳未満の子もいたので、ちょっと2ブヒを出すのは危険かと思い(はしゃいで子供たちに飛びついてしまうだろうから)、こもうりはちょっとの間、ケージに入っててもらいました




なんか・・・・初めて見る感じのお客さんが来たど・・・



初めて来た年齢層のお客さんにうり太くんややビックリめ



さらにテンションがあがってる子供たちを見て、いつもはしゃいでるうり太がちょっと引き気味だったのが、笑えました




どうしてこもを閉じ込めるでしゅかっ



こもは私のほうをじっと見て、「出せ」オーラ出してます・・・



まあ、たまにはこういう事もありますよーちょっと我慢しててね



女の子2人は歳が近めだったのもあって、すぐ仲良くお友達になってました



そしてケージに入ってたからか、みんな2ブヒのことを怖がることもなく、ナデナデしたりしてくれましたよ




うり太くんハーレム状態です



そうそう、みんなにささやかなプレゼントを用意しておりまして



この1週間で母に教えてもらった「かぎ針編み」にハマってる私。



女の子たちにはお花モチーフのヘアゴムを、




そして妊婦Yちゃんのおなかの子にガラガラを(丸いところに鈴が入ってます)


母が編んでくれたベストのあまった毛糸で編みました〜



ガラガラは2つ作ったので、うちとお揃いです




ちなみにこもうりはこれ作ったときやっぱり自分たちのオモチャだと勘違いしてましたが





簡単ラッピングしてプレゼントしました



とても喜んでくれて、良かったです


お花編んでるときは、やっぱり女の子もいいなぁ〜・・・と思ってしまったけど



とにかくこもうりもケージの中で大人しくイイコにしててくれたし、私は引きこもり生活だったので数時間でしたが気分転換の楽しい時間を過ごすことができました



次会うときは出産後


がんばるぞ〜


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第4位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします
 

| お客さん | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


今日はコテままさんとJHTママ&トレオが我が家に遊びに来てくれました


 
久々の来客なのでお花なんか飾ってみたり〜(また芍薬です)




トレオは最初、同居のハーちゃんと遊びなれているせいか、年上の女子、こもに遊べ遊べと誘ってました



が・・・・





ボクちんも混ぜろだど!!


遊び好きのうり太が乱入




そのままトレオとうり太の遊びに発展〜





解放されたこもさん、ひたすらコテままさんに甘える





年齢が半年違いのこの2ブヒ、性格とかも似てるところが沢山あります





甘えん坊・ちょっとドジ・KY・タマなしパイド、などなど・・・(ごめんよトレオ






最初、生意気にもうり太が優勢に!!??



と思いきや





うり太がひっくり返ってる時もあり。



この遊び、別に威嚇し合いながらとか、激しかったりとかは全くなし


なんか似たもの同士、うまいこと遊んでました




こもはもう遊んだりとか、ガキっぽくてしましぇんよっ



家の中ではクールなこもさん、我関せず、って感じです




そのうち疲れてトレオもダウン




オニの体力の持ち主うり太、まだトレオと遊びたそうにしてましたけど




トレオとうり太、類は友を呼ぶって感じでオモシロかったなぁ


トレぱん、これからはタマなし親友として、よろしくね〜




「タマなし」は余計だどっ



※※※※※※ お ま け だ よ 
※※※※※※



今ハマっているもの。




コレ。




最近の朝ごはんはコレ。




歯ごたえのあるコーンフレークに、ドライストロベリー入り。



このドライストロベリーがナイスなのです



さらに牛乳を入れるから、妊婦的にはカルシウムも摂れるし、気に入っております


みなさまも是非おためしを


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、
第7位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします






| お客さん | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


 昨日から、私の大学時代の友達が新潟から泊まりで遊びに来てくれていました

彼女もワンコ好きで、こもとうりとずっと遊んでくれたりして、2ブヒもご機嫌




そろそろ夜も遅くなってきて、2人掛けソファーに友達が座り、その隣にこもが寝てました


うり太は落ち着かずウロウロしてて・・・


ワタシはキッチンで用を済ませ、ソファーのところへ戻ると・・・・・






あれ、一緒に寝てる



実はこの2ブヒ、仲良くはなってきたものの、寝るときはあまりぴったりくっついて寝ることはありません。。


近くで寝てるときはよくありますが、身を寄せ合って寝てるシーンはあまり見られませんでした


どっちかというと、うり太はこもよりワタシにくっついて寝てることがほとんどだし








友達が座っていなかったとしたら空いてるところに寝たのかもしれないけど(上の写真は撮影のため横にどいてくれた)、こんなに自分たちからぴったりくっついて寝てるのは見たことがないっ


うれしくて写真をパシャパシャと撮っていると



「いつもこうじゃないんだ?」


と友達が不思議そうに言ってました〜




毎日コレ見られたら幸せなんだけどなぁ。。。。




ちょっと時間がたつとまた同じ格好になってました(笑)




そしてもう就寝時間になり、いつものように2ブヒをそれぞれの自分のベッドに入れようとすると・・・





うり太がこものパンダベッドの中に入って寝ようとしてる




これはほんと初めて見ました。

うり太はあまりこういう狭いところにもぐって寝たりしないので。。。






こもはソファーでもいいでしゅよ。



オモチャと違ってベッドは別に怒らないらしい



とにかくささいな事だけど、始めて見るシーンが2つあってちょっとビックリ

友達が来て2ブヒの中で何かが変わったのか


不っ思議〜


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜
現在、第3位
ありがとうございます
ひきつづきクリックで応援、どうぞよろしくお願いします

| お客さん | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日曜日に、私のお友達、Fちゃんが遊びに来てくれました〜楽しい

彼女は私の友達の中で一番のワンコ好きラブ

こもとうりに会いたいと言ってくれて、遊びに来ましたムード


到着するなり・・・



うりちゃんウレションびっくり!!



しかしそれは予想済みだったので、落ち着くまでケージの中にいさせたのでケージ内でのウレションひらめき

セーフ=3



はじめましてだど〜〜るんるん背中のひょうたん柄がトレードマーク、元気印のうり太だどおはな



じ、自己紹介うまいね・・・あせあせ


興奮冷めやらぬって感じでFちゃんに甘えてましたよ〜ときめき

うり太はあんまり来客経験ないからね〜ウィンク



Tボーンをあげたり



遊んでるところを眺めたり



ごはん食べてるところを見てみたり



ラジバンダリ・・・・・・グッド



・・・ってそうじゃなくってたらーっ





Fちゃん、ほんとに犬好き〜〜〜犬ラブ

でもこちらとしてはとっても嬉しいことですわーい

しかも「フレンチブルのかわいさを知った」と言ってもらえてこれまた嬉しいラブ



そんなこんなで2ブヒが落ち着いたところで・・・



出たっイヒヒ ティータ〜イムホットコーヒー


やっぱコレよね〜ポッかわいい


その後、お散歩がてら2ブヒと一緒にFちゃんを駅まで送りました豚豚



もう帰るでしゅか・・??
さみしいんだど・・・ポロリ


↑Fちゃんからもらった画像。

沢山写メールも撮ってくれて、飼い主としては嬉しいかぎりラッキー


沢山遊んでもらった2ブヒは



フゴオーーーzzz(なんかお相撲顔だな)



ムニャ・・ムニャ・・・眠たい(最近必ず私の膝の上で寝る習慣)



2ブヒも久しぶりのお客さんで楽しかったみたいです楽しい

Fちゃん、またこもうりに会いにきてやっておくれね〜ひらめき



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼ!!
現在、第3位びっくり!!
ありがとうございますぴかぴか
引き続き応援クリックいただけたらうれしいですかわいい




| お客さん | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日の夜、kumikoちゃんとトイプーかりんちゃんがやって来ましたムード
彼女はネイリストで、その検定を受けるらしく、急遽私が当日のモデルをすることになり、その練習をしに来たんですおはな

たまたま昨日はこもパパが夜勤だったので、私も一人になることもなく怖くなかったので良かった〜ニコニコ

こもはかりんちゃんに会うのは3回目。しかも全部ウチの中で、1回目は警戒しまくりで脅したりしてたのでちょっと心配でしたが・・・・汗



ものすごくおしりのにおいを嗅いでいたこもでしたが


さすがに3回目なので覚えてるらしく



あまり気にしなくなったみたいです。



かりんしゃん、耳めくれてましゅよひらめき
なんでちゅか??



めくれてるって言ってましゅのに・・・ こもは知らないでしゅよプシュー
気にしないでちゅるんるん


トイレに行ったkumikoちゃんをかりんちゃんが追い・・・



ママ、ママぁ〜〜〜〜泣き顔 どこでちゅかぁ〜〜〜〜置いてかないでくだちゃい汗
・・・すぐ出てきましゅよ・・・・ここで待ってるでしゅよ。


2匹そろって待ってたりと、ほほえましい場面も多々見られましたかわいい
しかし、はしゃいだかりんちゃんが私の膝の上で遊びだし、それをチェックしに来たこもに・・・


こもねえちゃま、パ〜〜〜〜〜〜〜ンチっどんっ



調子に乗るじゃないでしゅよっ!!しかもこものママの膝の上でしゅよっそこはっむかっ
は〜い。。気をつけるでちゅパー
(↑この写真、なんか笑える)

と言わんばかりの表情で、こもが制裁を加える場面も見られましたが、カウッと軽く脅したり、動きをやめさせたりと、自分の家でのこもなりの主張を教えてる感じもしました。
初めて会ったときの雰囲気とは違いましたよ〜ぴかぴか



もっと沢山会えばもっと仲良くなれるかな〜嬉しい


最後のほうには、かりんちゃんがこものケージに入っても別に怒らず無反応になるまでになりました拍手

やっぱり回数を重ねると覚えてきて仲良くなるもんなのね〜ラブラブ
次回こそは、外で遊ばせてみたいなぁと思っていますよつばのクローバー

※※※※※※※※※※※ お ま け だ よ ※※※※※※※※※※※

夜ごはんに、こないだ広告が入ってた本格派インドカレーの宅配を頼みました自転車


ナンでかっっっびっくり!!!!(上に置いてある携帯電話で大きさ参照。)

ガーリックナンと普通のナンで、カレーは甘口のベジタブルカレーとホワイトチーズの入ったカレーで、味はすごく美味しかったです〜〜ときめきラブ

でも笑えたことが一つ。

配達に来た人が、若いインド人のおにいちゃん(日本語はぺらぺら)だったんですけど、ウチって細い道を入らないといけないし、まだ地図に載ってないらしく、結構みんな迷うんですよ。

そしたら案の定、道が分からないという電話が来ました。

細かく道の説明してたら、「分かりました〜近くまではバイク乗ってきたんですケド分からなかったノデ、今、タクシーに乗って向かってマス〜」とか言われてビックリびっくり!!
普通、一回電話して場所聞いてから、そのままバイクで来ますよね??
「あ、タクシー代はこっちで持ちますンデ〜」だって。当たり前じゃいあせあせ

しかもお金払ってる間もそのタクシーを待たせておき、また自分のバイク置いてあるところまでタクシーで帰っていきましたよ。
どんなセレブ配達員だよ・・・あせあせ

いやぁ・・・いいんですけどね・・・・それじゃ、利益にならないんじゃないか?とか、お店にちゃんと許可取っての行動なのか?とか、余計な心配しちゃいましたよひやひや


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼクリックありがとうございます!!あっという間に8位に転落〜たらーっランキングアップにどうぞご協力よろしくお願いします〜よつばのクローバー







| お客さん | 11:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
更新が2日空いてしまいました〜撃沈

昨日も我が家にお客様がいらっしゃいました。
大学時代のお友達2人と、それぞれの愛息が一人ずつの、計4人のお客さんですラブ


なんだかにぎやか〜〜〜〜わーいムード

こもは、いきなりの沢山のお客さんたちに大興奮しておりましたワッ!


お昼ごはんを食べ・・・ディナー


おみやげにもらったケーキやいちご大福をさらに平らげましたよケーキ

こもとちびっこたちの様子はというと・・・



もう3歳のK弥くんはこもが珍しくて楽しいらしく、観察したりして楽しんでおりましたかわいい

しかし、もう一人のK太くんはまだ1歳になったばかりひらめき


未確認物体のこもが怖くてしょうがないらしく、こもの顔を見ただけで大泣き泣き顔汗

こもは子供が全く怖くないので普通に近づいたりそばを歩いたりしちゃうんですが、逆にK太くんのほうを怖がらせてしまったようです汗

そりゃあ生まれてわずか1歳なのに、自分と同じくらいのけむくじゃらが歩いてきたら怖いですよね〜ひやひや


K太くん目線カメラ その1カメラ(ボケちゃったけど)


K太くん目線カメラ その2カメラ 

う〜〜〜〜ん、確かに赤ちゃんにとっては怖いかも・・・たらーっ



・黒い
・自分と同じくらいデカい
・毛が生えてる
・ムキ顔でキバが出ている
・犬っぽくない
・目がぐりっとしている
・動きが激しい(急に動く)
・なにしろ初めての未確認毛むくじゃら物体


などなどの理由で怖かったのでしょう。。
K太くん、怖がらせちゃってゴメンね〜〜〜〜汗
もうちょっとたって怖くなくなったら一緒に遊んでねるんるん


さてさて、その後いつもの公園にみんなで遊びに行ったりして、大人・子供・ブヒ、それぞれぐったり疲れて帰ってきましたプシュー
こもにもいい刺激になったことでしょうぴかぴか

今日の夜はわけあってkumikoちゃんとトイプーかりんちゃんが我が家に来ることになりましたひらめき
来客続きで最近にぎやかだわ〜〜〜星

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼクリックありがとうございます!!あっという間に8位に転落〜たらーっランキングアップにどうぞご協力よろしくお願いします〜よつばのクローバー





| お客さん | 12:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は午前中にこもの散歩を済ませたあと、お友達が2人、我が家に遊びに来てくれましたかわいい

たこ焼きパーティーをしようという事になっていて、早速開始グー!!
実は私、大学生の時にたこ焼き屋さんでバイトしてたことがあったんです〜わーい


材料をいれ・・・

ちょっと焼けてきたら、ぐるぐると回します。


じゃ〜〜〜ん なかなか上出来ムード


おいしそうに出来ました〜〜〜拍手

↑ちゃんと船型の入れ物も売ってるんですよ〜グッド


もちろん、物欲しそうなブヒ1名・・・豚


・・・どうせもらえないんでしゅよね・・・プシュー

若干すでにあきらめ顔ですねたらーっ
まぁ、ネギとタコ入ってて、確実にあげられませんけどね撃沈汗

本日のお客様2人は、ワンコ大好きでとってもこもの事を可愛がってくれましたラブ


男性にも(顔をカエルで隠したら気持悪くなっちゃったたらーっ ゴメンナサイ〜汗



女性にも甘えるこもラブラブ


2人のいるところに近寄っては甘えに行くこもでしたが・・・


やはり年頃の乙女なのか、殿方のほうへ甘えに行く姿がよく目につきましたたらーっ

しかも若い男の人には、すっかり上目遣いの乙女の目で見つめてるからビックリしますよ〜〜びっくり  オジサンにはしないのにねぇあせあせ
まぁ、目が乙女でも歯はムキ顔だけどね・・・ひやひや


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←フレブルランキング参加中〜さくらんぼ現在、第6位!!クリックありがとうございます!!引き続き、ランキングアップにどうぞご協力よろしくお願いします〜よつばのクローバー





| お客さん | 00:25 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |